寝落ち問題。 - 将棋指しのテニスプレイヤー



寝落ち問題。

最近、我がインターネット将棋サークルU549倶楽部はSkypeの導入が始まりました。

もちろん、サークル全体を通してskypeが浸透してるわけではなく、一部の人達が自主的にやってるというものなのですが、その数が次第に増えていきました。
すばらしいことです。なんせ感想戦がとてもやりやすいのですから。



しかし、これは僕個人の問題なのですが寝落ち問題が出てきました。
ここ3日くらいずっと寝落ちですww

補足をしておきますと、何もskypeでの寝落ちは549のときだけというわけではないのです。
実は、僕は以前から友達とskypeでぐだぐだしゃべったりしているのですが、その時も寝落ちは多いのです。
布団に入りながらskypeやっているせいでしょう。おそらく癖みたいなのついてしまいました。



友達とぐだぐだ喋ってる時は会議通話で人も多くてまぁ寝落ちしても対して問題はないのですが、サークルの方で寝落ちするといささか問題が浮上してきます。


問題①
相手がしゃべりかけてきても反応できない。

当たり前です。そんなことができるのは寝落ちレベル80くらいの人です。僕はせいぜい2です。


問題②
い○き ○言 がつつぬけ。

恥ずかしいでしょww  てか聴いてる人がうるさく感じるというも問題ですw
友達とやるスカイプでは少々聞こえたとしてもノープロブレムなのですが、やはり549内の方はやや恥ずかしいww


問題③
寝落ちした時の記憶がない。

実はこれが一番の問題だったり。だってもしかしたら誰かと会話中にフラーーっと寝てしまってるかもしれません。
自分ではなにもわからないのです。もし会話中にフラーーっと寝てしまっていたら普通の人は宇宙人にさらわれたか死んだかと思いますよ。



以上の問題点から寝落ちはダメなんでしょうけど、癖みたいなのがついて直る気がしません。
skypeやるときは布団からでたらいいのですが・・・・ くつろぎたいじゃん?ww


ってわけでなんとか寝落ちしないアイデアくださいw


あ、そうそう。会議に参加している皆さんに言っておきます。
僕が寝落ちしてるだろうなーって思ったら通話切ってやってくださいw  寝言を楽しみたいという数奇な趣味でしたら止めはしませんがww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【寝落ち問題。】

最近、我がインターネット将棋サークルU549倶楽部はSkypeの導入が始まりました。もちろん、サークル全体を

まとめ【寝落ち問題。】

最近、我がインターネット将棋サークルU549倶楽部はSkypeの導入が始まりました。もちろん、サークル全体を

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー難しい^^;

以前にやっていたコントみたいに、まぶたに洗濯バサミはさんでおくとか?w

これは冗談だとしても、コーヒー飲みながらか、ブラックガムなどの眠気防止のガムをかんでいると良いかもしれません。

>さるさん

なるほどガムですかー
刺激の強い奴ですね。一度だけ舌が弾け飛んだかかと思ったガム食べましたが、あれ食べると寝落ちしない代わりにskypeで悶絶してる声が響き渡るかもww
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
