2011年05月 - 将棋指しのテニスプレイヤー



イラスト!

ちょっと最近つべで見たアニメのキャラクターをPCで描いてるの見て

「あ~俺もこんなの描いてみてー」
と分かりやすく影響され・・・・ちょっと挑戦してみることにしました^^

今はまだ試験前だから自重するけど試験終わってごしっく杯(将棋サークルの大会)も終わったあたりからちょっとやってみようと思います

ちなみに使うソフトはSAIを使おうと思ってます
・・・・ってかもう一応SAIは持ってるんですけどねーww

それでちょっとマウスでやってみると・・・・なんだこれ全然描けねーじゃねーか(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
でちょっとググってみると・・・・

なにやらマウスじゃうまくかけないとな・・・( ゚д゚)えっ
マウスじゃ・・・描けない・・・だと・・・・
調べるとペンタブレットなるものが必要だとか

Wacom ペンタブレット Sサイズ シンプルタブレット 描き心地にこだわった筆圧1024レベル Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0Wacom ペンタブレット Sサイズ シンプルタブレット 描き心地にこだわった筆圧1024レベル Wacom Bamboo Pen CTL-460/K0
(2010/10/02)
ワコム

商品詳細を見る

これですね

しょうがない・・・ここはひとつペンタブレット買おうじゃないか!・・・・お小遣いはいったら(笑)


でもここで一つ考えなきゃいけないのが 「挫折したらどーしよー((((;゚Д゚))))」

いや挫折しないのが一番いいんですが、なんせ初めてやることですからもし自分に才能とかなかったら・・・って
考えちゃいますよねw

まぁでも気長にやればそのうちイラストもきれいにかけると信じて今回はちょっと5000円ほどするペンタブレットを清水の舞台から飛び降りるつもりで買います^^


めっちゃうまくなったらここにもうpしていこうと思います
だれかイラスト経験者とかいたらそのうち教えてねー^^
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
