2011年10月 - 将棋指しのテニスプレイヤー



アルバイトの面接

昨日の話です
昨日、郵便局のアルバイトの面接に行ってきました
なんで郵便局かというと家に郵便局のバイト募集のはがきが来てたからです

なんでも年末年始での大量雇用?らしいですね
年賀状とかで確かに忙しそうです



で、それに応募して昨日が面接でした
面接にはかなりたくさんの人が来ていました
なんか大部屋に仕切りを作って一気にたくさんの人と面接をしていましたねー

で、その面接に来ていた人なんですが
僕はてっきり高校生ばかりだと思っていましたが、結構大人の方もいました
こういうところで不況が影響してるのかなー


正直面接とか中学受験以来でしたのでかなり緊張しましたがとても事務的な内容でした
特に志望理由なんかを聞いてきたりはしませんでした
聞いてきたのはホントにバイトに入れる日と入れない日の確認だけでした
もうそれだけ(笑)
なんか緊張して損した感じですww




まぁ合否に関してはよくわかりませんが
受かってたらいいなぁー




でも一つ危惧することが・・・・
もし採用だったら
12月3日に事前研修というものがあるらしいんですがその日は学校があって行けそうもありません
バイトに出れる日の表みたいな所にも12月3日は×としていたんですが
これっていかないとダメなんですかねー



僕の学校では土曜日にボランティアをするんですがその説明みたいな日なんですよねー
僕は幼稚園に行ってボランティアすることになってるんですがさすがに学校休めそうもないです
ですが、バイトの事前研修とかも行かないとだめかもだし・・・・



今回が初バイトなんでなんも知らないことだらけです
それなのに最初の事前研修に行かないっていうのが許されるのかどうか・・・・
企業側としてはその日にいろいろ教えるのだろうから行かないと迷惑かかるんでしょうけど
学校あると流石に許してくれるのかなー


もし採用だったのに事前研修行けなくて採用取り消しとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




あっちなみにバイトで貯めたお金で将棋盤買おうと思っています
足つきですよ足つき
もちろん学生のバイトなんでそんないいのは買えないですが5~6寸くらいのがほしいですね
駒も少し値の張るやつ
この冬のバイトだけじゃ無理かもですが来年の夏休みも働こうとおもうんでそのころには買えるだけのお金はあると思うし買います^^

はいここまで取らぬ狸の皮算用ですがww
まずは採用されないと始まらないんで採用されてることを祈るしかないですねw
あと事前研修の件も聞かないとだし
色々大変そーだー


人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
