2011年11月 - 将棋指しのテニスプレイヤー



嫌なことは続くもの?

最近嫌なことが続いててやや滅入ってきてますw


一つはSkypeで変な人が来たこと
僕はほとんど毎日SkypeというIP電話のようなものを使って友達としゃべっています
ほぼ毎日しゃべるいつ面もできてるのですがそこにハンゲー〇から来た新しく来た人が変な人すぎて会話を荒らされてしまいました



その次の週から中間テスト
これも嫌なことの一つ?ww
まぁ学生である以上これは避けては通れないですね
あきらめて勉強しました(笑)



テスト終わったその日からバスにケータイおとしたこと
いやーテスト終わって気が抜けたんですかね?w
帰りのバスでケータイを忘れてしまいましたorz
そのケータイは今日バス会社に取りに行きましたので何とか今手元にあります



今日家出たときにウォークマンを落とした
これは今日起きたことですが、今日朝家出る時に手に持ってたはずのウォークマンがなぜか行方不明に・・・
結果家に帰ってみると玄関に落ちてたんですがww





まぁこんな感じですかね
特にSkypeで変な人が来たときが一番憂鬱でした
なんかいきなり怒り出して「お前の住所特定した」「警察に行く」とか意味不明なことを言い出してきたのでホントこれは病みましたねー


まぁこれは僕と友達で違反報告してSkypeできないようにして解決したのですが(笑)




嫌なことが続いていましたが、いいことももちろんありました
それは、昨日行った近くの将棋道場での事です
昨日は年に4回の大会の日で優勝すれば賞金2000円もらえるというイベントがありました

昨日は予選リーグの大体を終わらしたのですがその予選リーグで6段の人と対局することに
この6段の人とは2枚落ち下手でやらしてもらっているのですが未だに勝ったことがありませんでした

が、昨日初めて勝つことができました
また、それに勝利したのでリーグ優勝の可能性が残っていることです
また来週6段の人と対局して勝てたら本戦トーナメント出場できます

勝てたこともうれしかったのですがそれ以上に
「着実に強くなってるな~」
と言ってもらえたことがうれしかったですね
最近は自分の棋力の向上が分からなくなってきていて、強くなってるんだろうけどどうなんだろ~?って感じが続いていただけに人から言われたというのがうれしく感じた要因だと思います


やっぱり人間嫌なこともあればうれしく思うこともあるんだなと思ったここ最近でした^^

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
