2012年09月 - 将棋指しのテニスプレイヤー



数学ェ・・・orz

先週水曜から金曜にかけて期末テストがあったわけでして
それが今日から返って来たわけです。。。。



いらねぇ(#゚Д゚) 返ってくんな!


とか思っても帰ってきちゃうわけなんです。なんとも無情です。
いっちゃん最初に帰ってきたのが数Bだったんですが・・・・
赤点とってもうたorz

物理は覚悟してたけど数Bまでとは・・・ しかも30点ないっていうw
前回のテストでは50くらいしか取れてなかったからマジで挽回が厳しいww


僕の学校は大学にストレートインできる代わりに理系行く人は理科で5段階中3 数学で五段階中3
をとらないといけんのです。

これで数Bが2確定なので数Ⅱで4、もしくは後期数Bで4とらないと・・・ 
ってわけで今日から教科書熟読してますww   果たして何日もつのでしょうかー(ノД`)



まぁそんなことは置いといて←現実逃避

今日テレビ見たらなにやら原発再稼働しなくてもいいんじゃないかとかニュースでやってた。
でもさー原発とか再稼働しないとして、どうすんの?(メ・ん・)?
現時点で原発を解体する方法が発見されてないのに、せっかくある設備を止めちゃうってさー
しかも稼働してようがしてまいが、ある程度大きな災害起きたら放射能とか漏れ漏れだと思うんだけど・・・
原発稼動時と停止時である一定の災害が起きたときのリスクの差はあるん?
原発を解体するっていうのなら話はわかるんだけど動きを止めるって一体なんの意味があるんですかねー

ちなみに僕の学校の理系分野の先生二人が原発問題について語ったことがありましたー

一人は生物、地学の専門の人で
その人曰く、放射能漏れによる発がん作用が上がるというのは、上がるには上がるが微々たるものらしい。
ようは普段食べてるモノの中にも発がん性をもっているものがたくさんあるのにそれを無視して放射能だけとりあえげてるというのがまずおかしいところと。
普段口にしてる食べ物の中に発がん性物質が含まれているということ一体どれだけの人が知っているのか。
放射能、放射能と騒いでるのは文系の無知だけだと・・・

まぁこの先生はちょっと癖の強い人で、理系至上主義みたいなひとなので最後の一文はかなり厳しい言葉ですがw


もうひとりの人は化学専門の先生
ちなみにこの人も理系至上主義。文系は不治の病ってさらっと言っちゃうような先生です。
この人が言うには、先ほど僕が書いたみたいに今現在原発の解体方法がみつかってない。それも放射能、放射能って騒いでる人たちなんかよりめっちゃ勉強して、めっちゃ知識持って研究してる人が、
「ごめん、無理」
って言ってるんやから無理なんだって、もう、諦めるか自分でその技術開発しろ。
今解体できないんだったら使えばいい。あるものは使え。壊せるようになったらそこで検討しろ。
壊せないうちから廃止を議論してもしかたがない。


という感じに言ってましたねー
だいたいニュアンスで汲み取ってるので正確にこうではないのですがw
まぁでも二人共割となっとくいく説明だったんですよねー


まぁ発がん性云々はわからないのでなんともいえないですが、壊す技術がないなら使え。っていうのは正しいと思うなー

まぁ原発近くにある人からすれば不安なんだろうけど。それは強す技術ないくせに原発導入したやつが悪いわけで。今考えるべきは廃止じゃなくてどうやって災害時に耐えられる原発を作るかっていう方が簡単だと思うんだけどなー




ってわけで上半分は愚痴 下半分は雑記でしたー
みんな原発についてはどう思ってるのかなー


プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
