2012年11月 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指導対局。

今日は、僕がいつも通わせていただいている連盟の支部で長沼洋七段による指導対局会でした。

長沼先生といえば駒取り坊主の異名で有名な駒得を重視する指し回しです。
ここ三年ほどは長沼先生に指導対局をお願いしています。



長沼先生には今まで2回の手合いがありまして、全て二枚落ち下手でした。
その二局はどちらも負けていましたので、今回は初勝利を目指しました。


その棋譜がこちら。



なんとか初勝利キタ━(゚∀゚)━!
二枚落ち定跡二歩突っ切りをしましたが、長沼先生の方から定跡を少し離れまして、それを咎める感じでさしました。
本譜は62手目が決め手で金取りと飛車成が受かりません。



手抜いていただいたという感じはあまりしませんが、もしかしたら若干手加減の方をしてくださったのかもしれません。


今回の指導対局会では20名足らずの参加で下手の勝ちが僕含めて3局でした。
最後に勝者のみ長沼先生との記念撮影をしていただきました。
写真をいただけましたら、また載せたいと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。