2013年06月 - 将棋指しのテニスプレイヤー



最近。

ごごまる杯も無事終了し、その棋譜もUPしていかなくちゃいけないんですがそれはひとまず置いておいて最近の僕のギター事情の日記でも書こうかと思います。
棋譜UPできるのもいくつかあるんですが、まぁまとめてということで。
棋譜UPの許可を取り忘れた方とかもいるんでかなりバラバラとした感じになりますが。



そうそう、ギター事情ですね。
少し前にチェリーを練習していると書いた覚えがあります。現状どうかというと、実はまだちゃんと弾けません。
やっぱりFが難しいうえにチェリーニはB♭もでてきます。
Fがようやく弾けてきたかというところなんですが、まだまだコードチェンジが遅いんですよね。
まだまだ練習が必要みたいです。


さらにですね、チェリーばっかりも飽きるんでいろいろ手を出してみました。
その一つが「なごり雪」
これカポ5にすればかなり簡単なんですよね。Fはでてくるものの、カポ5なんでそんなに難しくない。
っていうことで「なごり雪」の練習もしてました。

それから、おとといかな?
ギターをやる友達に一番最初に練習した曲は?って聞いたら長渕剛さんの「しゃぼん玉」と返ってき、かなり簡単だと言われたので練習しました。

「しゃぼん玉」自体コードは簡単だからかなり簡単に曲らしくなりました。



あと、前々から弾きたいと思っていたかぐや姫の「神田川」の練習を今日やってみました。
これはアルペジオの曲なんですが、YouTubeの誰かの弾き語り動画を見て練習しました。
アルペジオの練習をしたことがなかったのですが、かなり楽しいですw




っていうわけで、どうもチェリーを完璧に弾けるようになるまでに結構時間かかりそうw
他の曲もいろいろ手を出して遠回りしながらチェリー弾けるようにがんばりますw




最後に、僕が「しゃぼん玉」を練習しようとして動画をあさっていたらこんなかわいらしい動画を発見。

小学生くらいの女の子の投稿動画ですね。長渕剛さんの曲をたくさんUPしているのでファンなんでしょうね。
とてもギターがうまいので僕はチャンネル登録しました。
この子に負けないくらい練習しないとですね。
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
