2013年07月 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りでスリーフィンガー習得

はい、今日はギターについて。
最近いろいろな曲に中途半端に手を出して、どれかいっこくらいまともに弾けるようにしないととおもっている 今日この頃。
さて、そんな僕は懲りもせずまた新しい曲にチャレンジしようと思っています。

それは長渕剛さんの「夏祭り」



なんかしゃぼん玉を弾いてみてから長渕剛さんにはまっています。
「しゃぼん玉」→「乾杯」ときてから次は長渕さんいわくスリーフィンガーの王道「夏祭り」にチャレンジしてみようかと思います。

スリーフィンガーはやったことがなく、アルペジオの曲はかぐや姫の「神田川」だけ弾いたことがあるだけなんでここでスリーフィンガーをマスターしたいと思ってこの曲を選びました。




というわけでコード譜もないのでYouTubeで解説動画をあさってみることに。
幸いなことに僕がチャンネル登録をさせてもらってる方が解説している動画がありました。
それがこちら。


この方は長渕さんのコピーをして積極的に動画投稿を行っている方なんですが、なんといってもギターがとても上手い。
弾いてる時のそのややむかつく顔すらもカバーして余りあるギターの上手さがあります。
この動画ではイントロとエンディングに関して解説されていますが、これから始めようとおもってる僕にとってこのようにイントロが解説されてるのはとてもありがたいんですよね。


ただ難点がひとつ。
というのはこの人のギターテクがうますぎて割とできる前提に立ってる感じがします。
この辺は普通にスリーフィンガーで、とか言ってるんですが僕程度のレベルだとこの人が軽く流してるとこすらも難しく感じます。




しかし、このOHORI123という方の解説動画は大変参考になりますのでこれで勉強させてもらおうかと思います。
長渕さんの曲が弾きたいという方はこのチャンネルに入って動画を見てみると参考になるかと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。