第7問 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


第7問

さてまた次の一手を投稿したいと思います
ちょっとUPするのが結構大変なのでいつも敬遠気味の次の一手です←言い訳ww

まぁそれでも何とか頑張って作りました(笑)
次の一手 詰め将棋共にまだまだ問題は残っていますので皆さん是非棋力向上に・・・





って言っても僕自身この次の一手正解したためしがない(笑)


人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

68角成、34飛車なら、後手の方が良くないですか?
次に、79馬と、金を取って、65歩~57桂成や、
67馬~57桂成があって、
後手の方が良さそうだけど、どうなんでしょうか?

Re: No title

バイさん米ありがとうございます
> 68角成、34飛車なら、後手の方が良くないですか?
> 次に、79馬と、金を取って、65歩~57桂成や、
> 67馬~57桂成があって、
> 後手の方が良さそうだけど、どうなんでしょうか?

おそらく駒得をしているから先手優勢ってことなのでしょうねー
僕も問題作ってる時角切ると駒損だけど自玉穴熊完璧だし・・・って思いました
ちなみに、bonanza様に解析をさせてみると・・・あの局面では後手やや有利とのことでしたorz
昭和63年の将棋世界の付録なんですが(笑) この手順はプロ的に見たらいいってことなのでしょうかねー

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
