夏休みっぽい一日^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー



夏休みっぽい一日^^

今日は朝から大阪市内へ行ってきましたー
といっても家族でですがww
あっちなみにここから写真を入れていってアルバムDiaryにします^^


まずは四天王寺に行って先祖供養してきました
なんか今年法事だったらしいけど弟が足をbrokeしちまったので行けませんでした
ってことでそのかわりに四天王寺さんに行ってお参り&お経あげてもらいました
で、天王寺の駅にあった300円のショップで面白いものを見つけましたww
それがこちら
110818_105413.jpg
小型の扇風機なんですがwwスイッチが例の○○○になっておりますww
四天王寺さんでの話はあまりないから大体省略します^^
一つだけ、書くならおみくじひいてきましたー
おみくじはでした
特に印象的だったのが・・・・失くしものをするらしいとのこと・・・・
コエーヨwアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



さて、気を取り直して次の行動に^^
次は僕の生物の課題をやりに長居の大阪市立自然史博物館に行ってきましたー
正直言うと生物の宿題のためにあまり積極的に言ったわけではなかったんですがめっちゃおもろかったww
なんか昔から化石とか好きな少年だったんで楽しめましたww

110818_131853.jpg
ちょっと見にくいですかw拡大してもらえたら見えると思います
さて、これですがめっちゃ化石やと思ったら化石やなかったみたいです(笑)
なんかの結晶が浮き上がっただけ?らしいです

110818_131830.jpg
これが波の化石らしいです
波が砂削ってつくった?感じの化石らしいですが波は生物じゃないから「波の化石」って言うのは比喩らしいです

110818_133453.jpg
めっちゃ化石っぽいですねー
安心してください これはちゃんとした化石ですw
シダの木の化石かな~

110818_132526.jpg
次はきれーいな琥珀の中に虫が閉じ込められてるやつですww
中にはシロアリが閉じ込められています

110818_140738.jpg
ちょっとこの辺から無視苦手な人は見ない方がいいかもw
これは昔おった70センチくらいのでっかいトンボです
比較に僕の手をおいてますがまぁそういうことです( ̄ー ̄)ニヤリッ

110818_134030.jpg
これも虫の化石ですが・・・わかるかなーww
よくこんなの見つけるなーって思いましたね

110818_140539.jpg
ちょっと記事が長くなってきたけどご容赦をww
こらまた無視苦手な人はスルーよろで^^
まぁめっちゃでっかいキリギリスです
ひっかくにシャーペンと並べてみましたが、こんなの出てきたら太刀打ちできませんww(←なんで太刀打ちする必要あるw

110818_134254.jpg
こんどはこいつです
みなさんこれなんだとおもいます?僕はアメンボだと思ったんですが何とこれバッタらしいですw
すげー足の長いバッタですねー

110818_140813.jpg
110818_134348.jpg
この二枚がかの有名な始祖鳥ですねー
僕もこれは知ってましたけど見たのは初めてでした

110818_141104.jpg
これはヤベオオツノジカっていうらしいですがこれがシカのくせにメチャメチャでかいΣ( ̄ロ ̄lll)
比較に近くの子供が立ってますw

そして・・・・博物館最後の写真・・・
110818_140242.jpg
これは分かるぞマンモ・・・・って言おうとしたあなた!
これはマンモスじゃないんだよw
これはコウガゾウって言うらしいんですが・・・正直何が違うとか分からんw

さてその可愛いコウガゾウちゃんを正面からパシャリ
110818_141011.jpg
何とまぁかわいい?面構えw
凛々しい二本の牙が奇跡のカーブを描いております

なんかちょっと予想以上に記事が長くなってしまったww

でも続行ーw
長すぎてよみとばしてる人―あとちょっとだから我慢して―w

まぁこんな感じで博物館見物終了ー
帰りに化石の本を買って博物館を後にしました
そこから向かったのが・・・阿倍野Q'sモール
my sisterの目的はそこでの買い物!
そこでやってきましたーSHIBUYA109 ABENO
地名二個入っててややこしいけどこれ阿部野の109ね~
といってもここはレディースばっかのとこなので僕にはほとんど用無しのとこでした
僕は別のフロアでメンズ服を探していましたー
そこでいいのがあったので買ってもらいました
それがこちらのパンツと腕時計ー
110818_180433.jpg
110818_205903.jpg
いやー店員さんにめっちゃべた褒めされて買ってもらいましたー
ほんとmy motherサンクスです(笑)


それを買い終わったら今度はこの前で来た梅田のルクアに!
110818_172015.jpg
ルクアの看板パシャリ


そこでもいいのはあったんですがさっきパンツと腕時計買ったから流石に買ってもらえなかったです(笑)
これが最後の写真でーす
110818_175757.jpg
かわいいww 段ボール?で作られたスティッチでーす
これ買おうかと思ったんですがやや値が張ったのであきらめました


さて、こんな長い記事ここまで読んでくれてありがとうございます
今日は久しぶりにはっちゃけて遊んだ日でしたー





・・・・・ん?
なんか・・・ない・・・・


あーっ ルクアに扇子忘れた!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ンガ!
・・・・・おみくじはでした
特に印象的だったのが・・・・失くしものをするらしいとのこと・・・・


おみくじコエー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
