校外学習^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


校外学習^^

今日は学校の校外学習がありました^^
場所は滋賀県近江舞子!
琵琶湖のすぐそこで僕たちは飯盒炊飯をしました
僕の班のメニューは
・焼きそば(定番ですね^^)
・カレーチャーハン
でした~

そして僕のクラスでは全体として焼肉もしました

まぁしかし今日は一日中雨が降っておりあまり校外学習には向いてない天気でした
かなり雨が降れば今日はボウリングになるところでした
ボウリングとかいつでもできるし校外学習したいわーってずっと思っていて
昨日急遽雨でも決行という決断をクラスで下し、今日は近江舞子に行くことができました

まずは学校に集合
そこからバスに乗って100分ほど行きましたー
バスの中では男子はほとんどPSPをしていて僕はウォークマンで音楽を聴いてました
↑もっと楽しいことしたらよかったな~

でも行きのバスでは景品のないビンゴゲーム大会を開催!w
景品がないだけに全くもりあがらない・・・と思ったら大間違い
後でやる予定の缶蹴りの鬼をそのビンゴ大会で決めました
そのためかビンゴゲーム大会は大盛り上がりしましたww
僕は最後のほうで何とかビンゴになり
クラスで一人だけ女の子がビンゴになることができない人がいて周りがかわいそーとかいうから
結局俺が缶けりの鬼になることに・・・(これは今も納得いかないですw)

そんなこんなで近江舞子に到着
みんな一斉にケータイを取り出し写メ大会 ピロリーン♪
そのあと曇った天気の中琵琶湖に到着!
湖畔ってこともあってめっちゃ寒い!!!
上着来てたけどかなり寒かった

そのあと炭を置いて料理する場所探しに
いろいろ探し回った結果おそらく一番いい場所を確保
そこで炭を頑張って燃やして焼きそば作り開始
そこで活躍したのが班の女子・・・かと思いきや一番チャライ男子が活躍
そこでなんと料理が好きというものすごいギャップのある発言が(笑)
そのおかげもあってか焼きそばのでき具合がものすごくよくて近くの焼きそば売ってるとことたいして変わらないくらいおいしかったです

そして一通り焼きそばを作ってる間にもう一つ炭に火をつけて次のチャーハンのスタンバイをしてたら
そこだとフライパンまで火が届かずせっかく火をつけたのだけどそれを隣のクラスの人に譲ることに
そしたら思いのほか喜んでもらえてそれはよかったなー(笑)

しょうがないから焼きそばを作ったところでカレーチャーハンを作ることに
僕は料理とか全然しらないしわからないから基本的にチャラ男と女子に任して他の班のところに行き恵んでもらっました(笑)
そのころから雨が降り出して自分の班のところに戻ってきたときにはかなりの雨が降っていて僕はすることないから傘をずっとさしてあげてましたw
けど傘ずっとさすって結構重労働なんですよ意外と
まぁ15分くらいは持ち続けたのかな?
腕の筋肉パンパンになって筋トレしたくらいに疲れてました(笑)

まぁそんなこんなでカレーチャーハンがいつの間にか完成w
食ってみたらこれまたうまいんですよねー
さすがチャラ男!(笑)
焼肉も焼いて一緒に食べたらめっちゃうまかったー

そんでまたいろいろとぶらついてほかの班のもどんどん食っていってもうすごい腹いっぱいにw
かなりの量食べたんじゃないかなー
まぁ一つ心残りがあったのがマシュマロもってこなかったことかなー
マシュマロもらっとけばよかったー

僕らが大体食べ終わって片付けくらいになったころにさっきまで降ってた雨がかなり強くなり
逃げるようにバスに乗り込み帰ろうとしたらなぜだか雨の中集合写真を撮ることに
おいおいすげー雨降ってるのに集合写真とらなあかんのかよーとか思いつつもしょうがなくバスをおり
集合写真を撮りました
またカメラの数が多いこと多いこと
結構雨に打たれてる時間長くて大変でしたw
集合写真



それが終わったらこんどこそ学校に戻ることに
あ、ちなみに時間なくて缶けりは中止になりました(よかったーw)
帰りのバスの中では王様ゲームをする予定でしたがみんなやる気が起こらずPSPしてましたw
僕は相変わらず音楽を聴きずっと寝てました
寝てるといたずらが多いこと多いこと
隣のやつはよこでぴょんぴょん跳ねだすし鼻つままれるし
寝てるの邪魔すんじゃねーよとかちょっと不機嫌にw
まぁそれでも寝るのはつづけたけど(笑)

王様ゲームが行われたのかどうかは不明ですがたぶんやってないでしょう(笑)

ようやく学校についてそこから流れ解散
僕はもうそのままバスに乗ってすぐに帰りました
ああ、また部活サボっちまったw
まぁいいかー 

まぁ今日は楽しかったです^^
昨日、一昨日ブログ更新できなかったけどなるべく毎日更新するように頑張りますね^^
近江舞子


よかったらランキングクリックしていってください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

校外学習楽しそうっすねww

おれらも今度修学旅行あるんですよ~

めっちゃ楽しみですw

Re: No title

おお修学旅行ですかー
僕の場合修学旅行っぽい修学旅行って小学生の時に行ったのが最後・・・
中学の時はオーストラリアにホームステイだったから
修学旅行っぽくなかったからうらやましいところもあります(笑)
高校も修学旅行外国にホームステイだと思うから
みんなで一つの部屋でわいわいってもっかいやってみたいですねー
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
