2級昇級! - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


2級昇級!

今日関西将棋会館に行ってきました
以前にも書きましたが僕の当面の目標は初段になることです

それも、ただ免状を取るのではなく実力で初段になることが目標です

まぁここまで大げさに目標掲げていますが正直アマの初段って大したことないんですよね多分
そんなにすごい棋力ではないですし小学生で3段 4段とかいっぱいいますしね

それでもやっぱり段位はほしいですね
ってことで今の目標は初段にしてありますがもちろん初段とったら2段、3段と棋力を伸ばすのが目標となりますね



とりあえず初段を目指して今日の朝から関西将棋会館に行きました
その時の棋力は3級です
3級って言えば小学生低学年くらいの子がおおいかな~


高校生でまだ級位者って言うのが少し恥ずかしいかな(笑)
余談ですが今日後輩の知り合いに「あなたは何段ですか?」と段位が普通みたいな感じでしゃべりかけられてめっちゃ恥ずかしかったですw


で、まぁ関西将棋会館についたら真っ先に行ったのは・・・・
購買部(笑)

というのも以前書きましたが僕の扇子をどこかに忘れてきてしまったみたいでしたので新しいのを買うためです
前使っていたのは羽生名人(当時)のでした
そして、今日買ったのは・・・
久保利明の「精神力」です

久保さんは僕の好きな棋士だったので買えてうれしいですね^^


そして新しく買った扇子を片手にいざ対局室へ―
3級から2級へは6連勝または9勝2敗が必要条件となります

このことをしっかりと頭に入れてさっそく第1局目
   あえなく敗退(笑)

まさか出だしから失敗するとは思わなかったよw

そっから気を取り直して対局していたら気が付けばあっという間に6連勝してたww
受付の人に言われるまで昇級したことに気づいていませんでしたw

なんか( ゚д゚)マジで?
って顔してたと思う
ほんといつの間にか2局目以降連勝連勝してたみたい
昇級してからも2連勝して結局最初の1敗以降8連勝しました


で、残りの3局は・・・・エネルギーが切れたのかあえなく3連敗orz


まぁでも何とか今日また初段に近づけてよかったです^^
人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昇格おめでとです~σ(⌒▽⌒)丿
段位までファイトですぅ~^^

Re: No title

くろてにさんありがとうございます
何とか頑張って段位をとってみせます!
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
