また立命館大学に行ってきたー - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


また立命館大学に行ってきたー

はい
今日も立命館大学に行ってきました
最初の講義は8月の第1週で、そりゃーもう暑さは半端なかったですね
そんでもう9月ですからそろそろ暑さも和らぐかな~とか思ってましたがあまり変わりませんでした(笑)


今回の講義は生命科学でした
内容は
「バイオテクノロジーから見た環境、食糧、資源、エネルギー」
というものでした

講義内容はなかなかよかったです
生物的な観点から幅広い視点での講義でした
一番印象的だったのがから石油がとれるっていうのです
あの黒くててかてかしていてカサカサ動くあの嫌われ者のから枯渇しちゃいそうな石油がとれるんですよ?

なんかGのこと見直したわ^^
絶対好きにはなれないけどww



それでそのあとにいつもの実技授業
今日は前回作ったプレゼンの発表でした
僕らの班では
原発に替わる新しいエネルギー」
というのをテーマにやりました
で、僕らの内容としては太陽光発電を推進していこう!
って感じのをやりました

僕は今日の朝速攻でプレゼン内容を作ったのですが僕の中では結構満足できるプレゼンができました



が・・・・・
プレゼンが始まると・・・・
僕のとこが長くなってしまい短く即席で短くさせられたorz



高校生くらいの人のプレゼンってただパワーポイントに書いてあること読んでるだけっていうのが多いんですよ
僕の場合学校で結構プレゼンする機会があるので一応プレゼンのやり方みたいなのはしってるのですが・・・・


ちょっと頑張ってプレゼン考えすぎたのが裏目に出てしまいました(´・ω・`)ショボーン
まぁ教授からもアシスタントの人からも褒められたしいいやーwww




まぁ一通りの講義は終わってプレゼンも終わり
とうとうこのプログラムも終わりに近づいた時に前回提出したGifアニメ課題の優秀作品の発表がありました


その優秀作品に僕のGifアニメが選ばれましたー^^  パチパチ
110911_183134.jpg
それでこれらをもらいました
なかなかいいものですよね~



で、このプログラム全体への参加賞として
110911_183101.jpg
このマウスパッドとシャーペンもらいましたー


流石大学ですね
いっぱいものくれますww


まぁそんな感じでようやくこのプログラムは終わりました
今後の進路とかに結構役に立ったとおもってますし全体的に好印象でした

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

G(・x・ ).o0○

…あぁ、ぎゃ●さんでつねw

Re: (・x・ ).o0○

そうそう
あのU549の某OBの背中から油がとれて・・・・
ってナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
