中級タブ復帰 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


中級タブ復帰

今日ようやく久しぶりに中級タブにふっきしました
その復帰戦の棋譜を今日ははりたいとおもいます

ちなみにこの時僕は11級タブのトップでしたのでかなりたくさんの観戦者さんがいて結構緊張しました
なんとか勝ててよかったですw





そしてこれがボナンザさんの棋譜解析結果です
解析結果

棋譜解析結果


ぱっとみたところ一旦盛り返されてますね
この辺が今後の課題となりそうですね



人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

はじめまして^^
以前「いずれコメントします」とかほざきながら
ようやくコメントしてる私ですorz

とりあえず棋譜を見た第一感ですが・・・
ボスさん強えww
石田流から5筋奪還とか私には見えんです^^;

ちなみに私も対中飛車には3間飛車ですね^^
四間だと将来▲9七角や▲8六角とされた時
間接的に飛車に当たるのが嫌なだけなのですが・・・^^;

Re: 初コメです

> はじめまして^^
> 以前「いずれコメントします」とかほざきながら
> ようやくコメントしてる私ですorz
いえいえ米ありがとうございます

> とりあえず棋譜を見た第一感ですが・・・
> ボスさん強えww
> 石田流から5筋奪還とか私には見えんです^^;
正直実践ではあの5筋奪還は結構な勝負手だったんですよね
もしかすると逆襲の逆襲されるかもしれないという危険はありそうだったんですがなんとかなりました(笑)


> ちなみに私も対中飛車には3間飛車ですね^^
> 四間だと将来▲9七角や▲8六角とされた時
> 間接的に飛車に当たるのが嫌なだけなのですが・・・^^;
僕も四間飛車で対中飛車やるときはその飛車あたりに困らされました
今までは四間飛車一本でしたが最近ようやく三間も勉強しだしたんですがようやく実が結んできたところですかねー


またいつでもコメントしていっちゃってくださいね^^
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
