今年初のテニス試合 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


今年初のテニス試合

昨日僕の通っているテニススクールで試合がありました
僕は今年は一度も試合に出てなかったので昨日の試合が今年初試合となりました
前日には2コースいれて練習も十分でき準備は万端


試合形式は3つのリーグでリーグ戦
そこで優勝した人が決勝リーグに進出という試合形式でした
僕のリーグは3人
僕 ちょいぽっちゃりのおじちゃん がたいのいいおじちゃん
というメンバーでした


試合方式はノーアドバンテージ1セットマッチ 5-5で12ポイントタイブレークのセルフジャッジでした
まぁこの辺は分からない人には謎の一文ですねww
全員初戦だけは3分間のストロークアップとサービス各サイド3本ずつの練習が設けられていました


まずはちょいぽちゃのおじちゃんと対戦でした
実は僕は試合が始まる前にすでにビビっていたんですよねw
というのも僕のテニススクールには全校(系列校)を含めたポイントランキングというものがあるんですが、このポイントは簡単に言えば試合に勝てば勝つだけもらえるというものなんです
僕は初出場なので0ポイントなんですが相手のちょいぽちゃさんはなんと50ポイントでランキング2位!!

正直ビビりまくってましたね
めっちゃ強いんだろーなぁと始まる前から弱気ww ←だめだめですねww


そんな弱気だったのがいけなかったんでしょうね
相手に決められるより自分からのミスが目立つ試合に
弱気なうえに負けてくると体が動かない動かない(^ω^;)
結局自滅を重ねていって0-6とストレート負けorz
ちょいぽちゃさんはもちろん勝てる相手ではない位の実力差でしたけども何とも不甲斐ない試合内容でした



さて次はがたいのいいおじちゃんとの対戦でした
がたいさんはタイプとしては決めに行くタイプではなくてつなげていくタイプでした
しかし決めに行くところでは決めに行く ミスの少ないタイプの方でした
アマチュアのテニスの場合は決めのショットでポイントを稼ぐという試合はあまりありません
というのもほとんどのポイントがどちらかのミスで終わるんですよね
ですのでこういうミスの少ないタイプというのはテニスをするうえで負けにくいタイプであるということがわかります



しかしこのがたいさんの所持ポイントは0ポイント
いい試合はできるのではないかと勝手な憶測が脳内を飛び回ってました(笑)
もちろん頭の中では自分の勝利前提のイメージww


試合が始まると勝ちやすい勝ちにくい云々の前に実力差が結構あることに愕然とさせられましたね
最初の方リターンエースとかどんどんとられていいショットを打っても繋げられるのでミスもあまりなかったです
結局先ほどの試合と同様に自滅コースまっしぐらw


なんかねぇもう笑うしかないw
ほんとに勝てないっていう相手との試合はきれいに決められると逆に相手をほめてしまいますね
悔しいよりスゲーって感じですよね
↑この辺がもう試合やってる雰囲気じゃなくなってます(泣)


結果は当然のごとく0-6


まったく・・・・
普段の力が出せないのでは試合でれませんねorz
普段の力出せたんならせめて2ゲーム位はとれたかもしれないけど
自滅していったんでは話になりません


二つの試合は僕の実力不足もありますがやはりミスの多さが目立つ試合となりました
今後の改善点はもちろんミスを少なくという点なのですが・・・・
困ったことに練習ではほとんどミスをしないんですよね(^ω^;)
おそらく試合だということで緊張してミスが多くなっていったんだと思います

ですが、緊張なんて誰でもします
その緊張した状態でも実力を出せる人が強い人だと思いますね
この辺はどうやって改善していけばいいのか正直分からないところです


まぁ何とか頑張って考えていきたいと思います
できれば次回の試合では1試合くらい勝ちたいなぁ←願望w


人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじさんたち強いっすねw

俺もスクール10月から行くんで試合とかでてみたいですw

俺も自分で自滅して負けるタイプですねww

緊張して力が出せない気持ちめっちゃわかりますwwww

No title

お疲れ様でした

Re: No title

> 俺も自分で自滅して負けるタイプですねww
自滅が一番もったいないですね
自滅しなくなると試合に勝ちやすくなると思うんですけどねー


> 緊張して力が出せない気持ちめっちゃわかりますwwww
ありますよねー
試合の初戦とかは結構これなっちゃいます

No title

BOSSさんってテニス強いんですか!?
憧れますぅー^^ゲヘ
一時期テニス部に入りたかった私。

Re: No title

> BOSSさんってテニス強いんですか!?
> 憧れますぅー^^ゲヘ
> 一時期テニス部に入りたかった私。


りんさん米サンクスー
テニスは一応4年目だから初心者ではないよねってレベルですね
テニス部入ればよかったのにww
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
