初のR700へ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


初のR700へ

先ほどの対局で最高R更新&初のR700点台に行きました
最高R更新


で、その時の棋譜がこちら



終盤はきっちりと寄せきれたから本譜は結構よかったと思っています
人間ってどこまで行っても欲が出るもんですね
早く1000になりたいと思うようになってきたww

ってことで1000めざします^^


人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわ^^
何やらすごい将棋ですね。
全く見たことない形だ。
私はああいう攻めをされると、そのまま押し切られることが多いです。
55銀渋いですな。
私もいつか来るリベンジの日まで勉強しときますw

ちなみに今日将棋会館行って5連勝までいきました^^
しかし次の対局から連敗し、また1からのスタートにorz
ぼちぼちがんばりますww

Re: No title

米ありがとうございます
僕もあーいう攻めをされたのは初めてです
あーいう形は単に数が足りてませんので受け切ることは難しいので
カウンター狙いで行くのが勝負の仕方ですね


玉の堅さに物を言わせて相手に攻めさせて
一手空けば詰む形を作っておけば勝負できますね
まぁこれがなかなか難しいのですが


本譜はこの形がしっかりとできたと思っています
55銀は良いカウンターでよかったです^^
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
