明日から文化祭! - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


明日から文化祭!

明日から二日間、高校生で初めての文 化 祭があります
といっても、僕は中間一貫校なので中学のころと文化祭は変わらないんですがね(笑)


で、僕の学校ではクラスで一つクラスアピーレといういわゆるクラス展示をやるんですよね
僕のクラスでは★プラネタリウム★をやります
作り方はいたって簡単
①アマゾンでプラネタリウム(¥4000)を購入します    ( ゚д゚)エッ
②それを真っ暗なところに置きます


しゅーりょーwww



はい、みなさん手作りでプラネタリウムを作ると思ったでしょ?
現代っ子の僕たちはインターネッツというものを使って大量生産された完成品を買いましたww
なんだ「こんとんじょのいか」(えなりかずき風)と思うでしょ?
実は結構大変なんです


興風祭 プラネタリウム
こちらをご覧ください
これが僕のクラスだと思ってください(マウスで描いたのでかなり汚いのでそこは許してねw)

プラネタリウムなので当然真っ暗にしないといけません
が、このようにクラスには窓がたくさんあります
これを一つ一つ段ボールと黒いごみ袋を駆使して光を閉ざします


さらに、天井には蛍光灯やらなんやらが多い上に教室は結構広いのでプラネタリウムがはっきり映りません
ということでこれまた段ボールと布を駆使して小さい小屋?みたいなのをつくります
天井はもらったブルーシートに黒い布を貼り付けました

さらにさらに、入ってくるまでも楽しめるようにと入り口をあえて低くして小さいトンネルを作りました
小さい小屋に入るまでにハイハイでこのトンネルを通って行けるようにしました
このトンネルの中にはクリスマス用のピカピカ光るやつ等で飾り付けをしました



そして一応今日完成しました
できたものを見た時の感想は・・・・
小屋がホームレスの家みたいになってるwww
ですね
だって段ボールとブルーシートとかもろじゃんw



まぁでもなかなかの力作です
結構満足して終わりました










が、、、、、
なんと緊急事態発生
学校が終わったあとテニスのスクールの日だったのでスクールにいたら悪魔のようなメールが
それはクラスのある男子からのメールでした


「今日あの後(僕らが帰った後)生徒会が来て入り口(小さいトンネル)が低すぎるという苦情がきた。明日朝男子は学校に来てK先生(担任)と一緒に修正するから絶対来て。」
というメールでした




ちょF××K生徒会  (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
作ってる最中に生徒会見回りにきたよね?しかも教室で色塗ってたからと減点していったくせに(アピーレは最優秀とか決めます)
なんでその時に言わなかったの?マジで
その時なら簡単に修正で来たよ?
完成してあとは本番って時に人も少ない中でなんでそれ言うの?

と、テニススクールの受付で一人ぶつぶつ言ってました



せっかく明日昼からって言うのに朝から学校行かなアカン(泣)
超ショックです
しかも朝だけで修正できるかどうか・・・



なんとか頑張ります







おっと忘れるところだった
この時期に文化祭とともに僕のサークルでも一大イベントがあります
それはごしっく杯(僕は卒業したのでごごまる杯です)
最近あまり調子よくない上に相手はすべて強者ときていますから僕の目標は1勝・・・いや2勝はします!←目標低くてサーセンw
こちらも合わせて頑張りたいと思います


では長文でしたが終わりまーす

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
