中間テストと長沼七段 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


中間テストと長沼七段

さてみなさんお久しぶりです
最近は数学検定→後期中間テスト
といった風にテストが目白押しということで近頃はブログの更新だけでなく将棋すらもままならない状況でした
実は来週から後期中間テストが始まるので今も勉強しないといけないんですが・・・・



そこはまぁ休憩っていうことで(笑)


あと、今日は二年次からの文理選択最終締め切りの日だったんですが僕は理系にしました
理由は文系より理系のほうが向いてそうだったからというあまりよくわからない理由ですが(笑)

僕の学校は内部進学で大学に行けるのですがそのためにも学校内で3年間平均3以上の成績がないといけないのです
また、成績が上の人から学部を選べるので行きたい学部に行くにはそれなりに勉強がんばらないとダメなんですよねー


っていうわけで今は勉強がんばっているつもりなんですが



化学がむずい
ホントやばいんですよねー
問題集が課題で出ているのですが全く分からないorz

っていうことで今日学校の帰りにこれ買ってきました
111117_205142.jpg


宇宙一わかりやすいらしいです!
これは期待します
っていうか見た感じめっちゃわかりやすい

ってことでこれを駆使してテスト高得点ねらいます(笑)




あと一つ話題がかわりますが今週の日曜日に僕の行っている将棋道場に
長沼洋七段が指導対局に来てくれます!!!

場所は大阪府交野市の藤が尾会館というところです
もし興味がある人はぜひ遊びに来る感覚で顔を出してみてはいかがでしょうか?
プロと対局できる数少ない機会だと思います


とまぁ宣伝させてもらいましたが(笑)
去年は二枚落ちで必勝の状態から(まぁ必勝の状態を作ってくれたのでしょうが(^ω^;))最善手がさせずに負けてしまいました
今年も是非二枚落ちで勝負したいのですが・・・・
できるかなー
でも去年より確実に棋力は上がっていると思うので是非去年より長沼先生を手こずらしたいと思います(笑)


では今日はこの辺で
次はテスト明けになる確率が高いですw


人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

上手持ち駒が
歩18枚w

風邪治ったんですね

良かった、良かった。

化学の勉強頑張ってくださいね。

ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい。

実は、拙ブログで「次の一手」を始めました。
http://brianwilson.blog106.fc2.com/blog-entry-110.html
(この記事です)

笑える内容にしたいと思っています。
もしお暇な時がありましたら、投稿おねがいします<(_ _)>

永世14級 ぶり

追伸 錦織選手の活躍すごいですね。
    テニスもがんばってね。

Re: (・x・ ).o0○

歩のない将棋は負け将棋ですよw

Re: 風邪治ったんですね

化学は勉強した甲斐あっていい点数取れました
平均点より30点↑でした^^   まぁ平均点が43点って言う意味わからない状態なんですがw

僕も最近忙しくてブログ更新やブログを見に行ったりができてませんでした(汗)
次の一手楽しみにしています



錦織選手はすごいですね
今が全盛の時なんでしょうかね
グランドスラム本戦で結果を残してもらいたいです^^
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
