大会優勝^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


大会優勝^^

先日も書いたと思いますが昨日僕の行っている地元の将棋道場?的なところで大会がありました
まぁ昨日あったというかその前の日曜日と昨日で行いました


一週間前の日曜日では自分でいうのもなんですが見事に6段の方を二枚落ち下手で勝ちました(僕はそこでは2級でさしてます)
また、3段の方にも飛車落ち下手で勝ち、初段の人に平手で負けて2勝1敗という成績で同じブロック内では6段の方と同率1位でした


そこまでが一週間前のことです

昨日はその続きからです
僕の道場では同率の人は振り駒で決めるというまぁあれですね
運wwwまwwwかwwwせwww

ということなので僕と6段の方との振り駒対決(笑)
6段の方の振り先で振り駒をするとと金が4枚!


ということで運により勝利しましたww
いや、・・・普通に勝負でも勝つ自信ありました・・・よ?w
でも大会ルールですしねw
しかたない しかたない(笑)



ということで各ブロック計4人でトーナメント対決
1回戦はなんと小学1年生の子が勝ちあがってきました
その子は8級なので僕が二枚落ち上手です

正直に言うと定跡が分からない人になら二枚落ち上手でも十分戦えると思っています
その子とは序盤は棒銀をされてしまって飛車先はもはや破られてしまう寸前でした
が、こちらが開き直って相手陣地にどんどん歩の拠点を築き上げていき最後は下手に飛車先を破られることなく詰ましました
普通の対局なら教えてあげながらやるんですが今回は大会ですのでガチりました(笑)


そしていよいよ決勝戦
相手は1級の方でめっちゃくちゃに粘る人です
戦型は先手の僕の石田流対ゴキゲン中飛車
序盤はやや苦しくなりながらも玉頭からどんどん迫っていき金銀をバラバラにしました
さらに先手は堅い銀冠が傷つくこと残り終局図はきれい僕の銀冠を残してつみました


これでこの大会の優勝が決定しました
将棋の大会での優勝はU549杯に次いで二つ目
優勝したので特別措置として2階級昇級で初段に昇段しました
また、副賞として2000万円!・・・じゃなくて2000円の商品券をもらいましたww
これで将棋の本買ってまたつよくなるんだー(笑)



というわけで優勝自慢でした(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2,000万円?おめでとう。

boss君 将棋大会優勝おめでとう、色々な事に頑張っていて偉いですね、
駒落ち将棋を勉強すると強くなるんですね、平手で初段は立派です。

テニスの面白さはどうですか? シングルス、ダブルスと違った楽しみ
と辛さがありますね。 高校生活楽しんでください。

Re: 2,000万円?おめでとう。

よっちゃんありがとうございます^^
駒落ち将棋はやはり格上の方を倒せるという面白みがありますしある種目標になります
テニスのシングルスダブルスはホントに全然違いますね
どちらも駒落ちと平手のように似て非なるものです
どちらの面白さも追求できるようにがんばります

2,000万円?おめでとう。

 boss君、 お返事ありがとう。

 いあ~すごい立派な感性でのお返事 嬉しくなりました。
 今の若い者はと、 なんて とても言えません。
 駒落ちと平手の例え 納得です。

 おいらは、つい、バックサイドの時にフォアーのストレートを
 が好きで打っては ネットして 悔しくてなりませんが。

 これからも、好きな フォア~の リタ~ンを磨いていきます。

 将棋は、攻めで行きましょう! 

 元気で、新年を迎えましょう。
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
