ボランティアー - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


ボランティアー

お久しぶりです
久々に日記の更新
今日は今僕の学校で行っている土曜講座というものについて書きたいと思います

僕の学校では土曜日に何グループ化に分かれてボランティア活動をするという講座があります
一つは僕の学校は中間一貫校なので中学生の土曜講座の木工を手伝うこと
もう一つは京都府内の老人ホームなどで福祉の活動を行うこと
そして最後に京都府内の保育園にいって保育の手伝いをすることです


僕は保育園の講座を選びました
そして先週の土曜日に僕の講座が始まりました
先週が初めての講座だったにもかかわらず先週はいきなり
「生活発表会」
という大イベント
僕のグループには男子3人女子4人の7人がいるのですがその7人全員で裏方で大道具の出し入れをしました
大道具といっても保育園児が使うようなものなので大した重さでもなく運ぶこと自体は苦じゃなかったのですが場所が最悪でした
ベランダのようなところから大道具を出し入れしていたので9時から12時までの3時間はずっと外で立ちっぱなし!
もう12月ということもあってその日はかなり寒かったです><
しかも子ども達とほとんど触れ合うこともなかったので楽しみはほとんどなかったですorz



そして今日が二回目でした
僕の行っている保育園は僕の家からはなかなか遠く、朝学校に行くより早く家を出ました(笑)
保育園の最寄駅から保育園までは各自で行くことになっていたのですが駅に着くと女子が3人いたので一緒に歩いていくことに
最寄駅から保育園までは早足で歩いても20分ほどかかるので結構遠いです
その道のりを女子3人僕一人で歩いていました
まぁ女子が3人いるから仕方ないのかもしれませんが3人でガールズトーク開始
完全に空気化する僕www 気が付けば3人が前に並び僕が後ろからついていく形にw
はい、普通に寂しかったです(笑)



まぁそんなこんなで保育園到着
、と行きたいのですがこのままいくと少し長くなりすぎそうなので2回に分けたいと思います
できれば明日更新したいと思います
ほぼ初めての子どもたちとのふれあい
一体どうなるのか楽しみにしててくださいw   見事に期待を裏切ります(`・ω・´)キリッ

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

保育園www
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
