保育園日記part2 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


保育園日記part2

日曜日に更新するとかほざいときながら今日まで更新しなかったことお詫び申し上げますm(_ _)m
今日続き書きたいと思います

どこまでだっけ?(確認確認・・・・・


ああ、僕が空気化したところまででしたねww
あの後はひたすら保育園まで歩いたのですが・・・どうも女子たちの様子がおかしい!?
なんか妙にきょろきょろしている・・・曲がり角に遭遇するたびにそわそわしてる・・・


これは・・・・・まさか!?
そう、女子たちは完璧に道を忘れていましたww
僕はちゃんと道は覚えていたのですが・・・・っていうか迷うほど難しい道通ってないので一回行けば覚えられそうなものをww

道を教えてあげようかと思ったのですがこのままほっておくのも面白そうだと思い放置してました(爆)
案の定女子たちは道路の端から端を行ったり来たりw
まぁ残念ながら?無事に正しい道を見つけてしまいましたが



ついてからは軽く先生に挨拶して着替えてそのまま子どもの待つ教室へ・・・・
園長先生からは「伊藤先生に指示してもらって」と言われて教室へ向かいました

教室へ入ると・・・20人ほどの子供と5人くらいの先生が・・・
どれだよ伊藤先生ー(ノ∀`)
ほぼ初めての子どもとのふれあいなのでどうしたらいいか分からない7人はぼーっと入り口の前に突っ立ってました
すると見るに見かねたのか一人の先生が「子どもたちと適当に遊んであげてください」とご親切に仰ってくださいました



えっ?指示それだけ?初めてだよ?それでいいの?
と困惑気味の7人は再び入り口前で硬直
するとまた先生が「子どもたちと適当に遊んでください」とポツリ
更には子供たちの目も「誰だよこいつら」って感じでした
流石にこれ以上突っ立ってると迷惑だろうと判断した僕はとりあえず先生のそばにいない子どもに突撃することに



僕「おはようー、今何してるの?」
子ども「・・・」
僕「何して遊んでるのかな?(^ω^;)」
子ども「・・・・おち〇んちん」        不適切な発言が含まれたことをお詫び申し上げます
僕(やべ― 話かみ合わねーw)

とこんな感じのやり取りを数回続けているといつの間にやら僕の周りに4~5人の子どもが群がっていました
なんだw結構仲良くなるの簡単じゃないかwwって思ってました
子どもは人見知りとかしないんでしょうかねー   純粋に誰とでも仲良くなれるのはすごいと思いましたね



そうやって一時間ほど教室で遊ぶと次は外で遊ぶことに
そのころになると僕には小っちゃいガールフレンドが二人できていましたw(共に6歳)
そこの保育園では外で遊ぶ時に体操をしているのですがガールズフレンド二人とラジオ体操をしました
そしてラジオ体操に引き続き体操を兼ねたダンスも踊りました
その曲が・・・・・
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」
なかなか古い曲チョイスしてるなww
しかも振付なかなか恥ずかしいし///


とまぁ体操とダンスと終わってガールフレンドと縄跳びをしようとしたら先生に
「今から誰かもう一人と事務室で作業やってくれないですか?」
と仕事を頼まれてしまいました

雑用もボランティアのうちなので断ることなどできるはずもなくガールフレンドをすっぽかして仕事に行きました
仕事に行くときにあと一人女の子を誘いましたwww   ←う、浮気じゃないですよ(汗)
それも多分グループの中では一番か〇いいと思う子を誘いました
はい、確信犯です(笑)
その子を誘うと快くおkしてくれたので事務室でどんな内容喋ってフラグ立てようかなーとか考えてました( ̄ー ̄)ニヤリッ



で、事務室についてみると作業は驚くほど簡単でした
大きな型紙にこぶし大ほどの円を書いてそれを切り抜くという作業でした

しかし・・・・・必要な枚数が100枚以上!
作業を開始して終わるまで一言もしゃべらずに集中してもボランティア終了時間ぎりぎりまでかかってしましましたorz


おかげで女の事はほとんど会話することもできず・・・・・
挙句の果てには作業が終わってガールフレンドに会うと
「わたるお兄ちゃんのバカ」
と叱られてしまいましたw




結局子どもと遊んだのは最初の1時間ほどであとは無言で丸を切り抜いていました
もうちょっと子どもと遊びたかったですT_T
次の土曜講座では子どもと遊びつつ女の子としゃべれるべるように頑張ります!

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事なのは動機ではなく結果だw

下心があってもきちんと仕事をこなせばそれで万事OKなのだーw

Re: 大事なのは動機ではなく結果だw

その点は大丈夫ですww
ばっちり仕事こなしましたwww
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
