ツ〇ヤにて - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


ツ〇ヤにて

今日、学校の冬休みの課題図書である「伊豆の踊子」を買いにツタ〇に買いに行きました
あまり時間をかけたくなかったので入った瞬間店員の元へ

僕 「伊豆の踊子ってありますか?」
店員「えっと、コミックですか?」
僕 「( ゚д゚)エッ?いや・・・文庫本・・・かな?」
店員「小説ですか?」
僕 (いやいや、逆に伊豆の踊子ってコミック版あったんかいw)
僕 「ええ、そうです」

店員「少々お待ちください」
僕 (こいつ伊豆の踊子知らないいじゃないか・・・・w)    ~数分後~
店員「申し訳ありませんが当店には在庫がないようです」
僕 「はぁ分かりました」



とかいいつつ一応自分でも探してみることに
小説のコーナー作者別に並んでました
えっとー伊豆の踊子の作者は・・・・
えっとー
あれ?(^ω^;)


いきなりど忘れしてしまいましたww

あれ?えっとあれだあれ
ノーベル文学賞受賞者で・・・・日本では大江健三郎と・・・だれだww
たしか雪国も書いてたよなー
だれだっけww



はい、一瞬ものすごいテンパってました
ですが所詮はど忘れ
思い出すのも一瞬でしたww

あw川端康成だww

というわけで川端康成のところを見てみることに
すると・・・・・なんか一冊だけあるように思うんだけど・・・これは違うのかな?
とか思って見てみると・・・









あるやないかーい( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

もうね怒るの通り越してあきれましたよw
伊豆の踊子が小説かどうかも分からないって、バイトだったとしても知っとけよそれくらいw
本屋さんとか関係なく知ってるんじゃないかw普通w
とか思いながら会計すませました

まぁ中古だったんですが状態も見た感じいいですし何より200円というのがよかったですね
今回ほめるとしたらこれくらいです(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

いつも明るくって面白いブログを楽しませてもらってます。今回も、かなり笑えました。その人、むしろどの作家を知ってるのかと問いつめたいですよね(笑)。

今年も振り飛車党としてU549を共に盛り上げてまいりましょう!!

Re: 謹賀新年

あけましておめでとうございます
ブログを読んでいただいているということで感謝してます^^
確かに今回のツタヤの店員は本の事全く知らなさそうでしたw

本なんかまったく知らなくても本屋さんやれるんですね(笑)
まぁここまで知らないのはかなり問題ですがw


本年も549を盛り上げていきたいとおもってます^^
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
