全豪オープン - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


全豪オープン

少し前から全豪オープン開幕しましたね
日本人は伊藤竜馬選手と錦織圭選手が出場しました
残念ながら伊藤選手は負けてしまいましたが・・

テニスの全豪オープン第4日は19日、メルボルンで行われ、男子シングルス2回戦では主催者推薦で初出場した23歳の伊藤竜馬(北日本物産)が世界ランキング81位のニコラ・マユ(フランス)に6―1、6―7、2―6、2―6で敗れた。

日経新聞より引用させてもらいました
伊藤竜馬選手は2回戦で敗れたとのことですが、4大大会・・いわゆるグランドスラムで2回戦まで進むこと自体がすごいことですね
あと伊藤選手名前が竜馬なんですねw
将棋をやってるとこの名前気になります(笑)偶然ですけどw
彼は今後期待できる日本人のプレイヤーになると思いますよ


さて、伊藤選手もすごいですがしかしそれを上回るのが錦織圭選手
最近の彼はまさしく破竹の勢い
昨年のスイス室内テニスでは世界ランキング(ATPランキング)1位のノバク・ジョコビッチ選手を破ったことで有名ですね

これがその試合の最終セット最終ゲームです
ボールは見づらいですねw

そして今回の全豪オープンでは錦織は第24シード
グランドスラムの大会でシード権を得られるのは本当にすごいことですが何より結果を残しているのが一番すごいところ

第24シードの錦織圭(フリー)はマシュー・エブデン(オーストラリア)と対戦した。
これも日経新聞からの引用

第1セット、2セットと錦織は焦るように攻めたてましたがミスが連発
結局2セットダウンしてしまう展開に
その後テンポを切り替えラリー中心の展開にしていった錦織が徐々にペースをつかむ試合運びになりました
その後は2セットダウンから後がない状況でまさしく背水の陣
3セットを奪い逆転勝利

なんていうかそのメンタルのすごさが半端ないですね
僕なんかはゲームポイントでさえ緊張してサービスダブルフォールトするっていうのに(笑)


もちろん世界のトッププレイヤーと比較すると実力が足りないと思う部分がないわけではありません
スイスでのジョコビッチとの対戦は色々な要素が重なった結果という見方もできます
ですが伸びしろはものすごいあると思います
22歳と若いということもあって(これは僕が言うのも変ですねw)ホントにこれからが勝負でしょう
是非ともグランドスラムで活躍選手になれること期待します^^

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
