足痛い・・・ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


足痛い・・・

実は僕は1年ほど前に中古のアコースティックギターを買って、それを弾くというのが一つのちょっとした趣味です。

まぁFコードで一旦挫折したんですがねw


で、冬休み前に友だちの影響で再びギターを再開することになりました。
ゆずのアルバムの楽譜も買って準備整った!


と思ったら・・・・


6弦を押さえると音がビビる(びびびびびーんって感じ)

で、まぁそれから少しのあいだギター放置して一昨日、ようやく楽器店にメンテナンスしてもらいに行きました。


するとネック(弦を押さえるあの細長い板のとこ)が逆反りしてるとのこと。
ギターは木製ですから周りの環境とかによって変形するんですね。
で、ネックが↑方向に反ることを逆反り。
ネックが↓方向に反ることを順反りといいます。


で、まぁそれは直してもらったんですが元々中古ということもあって状態はあまりよくない。



ってことでなんかよくわからないけど新しいギターを買ってもらうことに成功!w
新品ですよ し ん ぴ ん


それで今練習中なわけなんですが、先ほど書いたギターを再びやり始めるきっかけとなった友達と今日、学校の近くに楽器店がないか探索することになりました。


というのも、友達がエレキギターがほしいということでそれを見るついでに、ギターを買った影響で興味を持ってるギターに関係するものを見ようと思ったんですねぇ。

ちなみに、今日一緒に探したのはその友達ともう一人、ウクレレを弾く友達。
ウクレレ弾く人というのをあまり見たことなかったから結構新鮮(笑)



んでまず学校の最寄駅から一番近いヤマハの楽器店へ。
ちなみに楽器店の位置はケータイのGPSで一個ずつ調べていきました。


入ってみると・・・あれ?ギターが・・・・ない?ww
あるのはピアノやエレクトーン、管楽器にヴァイオリン

ギターやベースといったものが・・・ない・・・

とりあえず店員さんに聞いてみると深々とお辞儀して「申し訳ありません。当店はギター本体は置いておりません。」
営業だからなんだろうがめっちゃ丁寧。 なんかされてるこっちが恐縮しちゃいましたw


てことでそのヤマハを出て次の楽器店へ

次はそこから約1㎞歩いたところにあるそうでとりあえず喋りながら歩いて行くことに。
十数分たったところでなんかさびれた看板に「ピアノ」の文字がw
んで近寄ってみると・・・ショーウィンドウからエレキが見えるー!やったー
とか思ったら入り口に

「定休日・木曜日」
の文字が!!


エレキも置いてあったのに・・・orz



そのあと次の楽器店へ。
次は大体またそこから1㎞行ったところでまた三人で歩いて行きました。

んで、細かい地図はウクレレの友達のiphoneで調べていくことにしました。
また十数分歩いたらウクレレのiphoneでは目的地到着・・・・

しかしどう見ても音楽店などない。
しかたないから目の前にいた新聞配達のおじさんに道を聞くことに。
すると・・・
「楽器店?そんなんこの辺ないと思うけどなぁ~」との答えが・・・( ゚д゚)?
新聞配達のおじさんがこの辺に詳しくないわけがない。ということは楽器屋はないのか?
しかしナ〇タイムでは表示されてる・・・
ポカーン状態になった僕たちをその新聞配達のおじさんは親切に住所近くに連れて行ってもらいクリーニング屋さんでまた道を聞くが・・・
「聞いたことないなぁ。」

と一言・・・・



どうなっとんねん!


しょうがないからあきらめてきた道帰りましたorz


4㎞程合計で歩いたけど足が痛すぎる・・・・
しかも成果なし・・・
運動不足の僕にはきつすぎた一日でした。

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

いっそのことバンド組みましょう^^

Re: (・x・ ).o0○

うまくなったらやってみたいなとは思ってますw
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
