同窓会 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


同窓会

昨日、小学校の同窓会がありました。
一応6年生の時のクラスの集まりという感じで先生も来てくれました。
しかし、やっぱりみんなの予定とかが合わなくて男女合わせて10人くらいの人数でした。


まずみんなで19時に駅に集合しました。
実は、1月にも一回何人かと集まってごはん食べに行ったのですが、その時に全く顔と名前が一致せず(特に女子!)今回は卒業アルバムで予習してきましたww

ということもあって、なんとかそこにいた人たちの名前はちゃんとわかりました(笑)


で、集合時間になったのでとりあえずご飯を食べに予約していた店に。
そこは「土筆ん坊」というところでした。
一人2300円でコース料理でした。


とりあえずこのご飯食べてる間はワイワイと騒いでいました。かなり懐かしい話めっちゃしました。
特に僕やこの集まりを企画した人は中学校から私立に行っているのでみんなと会うのは約4年ぶり。
当時の話も忘れていることも何個か・・・

それでも楽しくしゃべれましたー。



料理も食べてとりあえず店を出ることに。
その店、コース料理の締めが串料理だったということもあって女子陣が割と不満気味w
なにか甘いものがたべたい。ということでどこか甘いところを食べる店を探そうということになりました。


まぁ一旦お金を払って店を出て、そのあとどうするかを話しました。
とりあえず、先生はここで帰宅ということに。
で、次の行きさきは女子の要望により甘いものを食べられる店。
そんなことを話していました。


実は、ここで僕からちょっとしたサプライズを。
それは、少し遅いですがホワイトデーってことで女子たちにちょっとしたクッキーなんかをプレゼントしましたww

まぁ本音はこれ渡しとけば名前忘れてても大丈夫だろwww
とか考えてたんですがね(爆)


割とそれの受けが良くてよかったですw



まぁそういう話が繰り広げられてたのが実は道路のど真ん中w
車があまり来ないとはいえ流石にまずいので甘いものを食べられる店を探しに行きました。
とりあえず候補としては31アイスクリームに行こうということに。
開いてるかどうかは分からなかったのですが行ってみると開いてましたw
ってことでそこに決定。


ごはんを食べた時とは席替えをしてしゃべってないメンバーとしゃべれるようにしました。


で、僕はそこで前の席に男子の友達を指名。
その理由は・・・


将棋をするため!
実は僕が将棋を始めたきっかけがその男子にあります。
小学校のころは勝ったことがほとんどなかったのですがあれから僕が真剣に勉強したので今では僕の方が棋力は高いです。
ということで常備している将棋盤と駒を鞄から出して僕の4枚落ち上手で指すことに。

周りがアイスクリームを食べてる中で将棋を指すという何とも異様な光景が・・・・


周りの友達はめっちゃ笑ってました。




で、結果は僕の勝ち。
いやらしくと金攻めをしていって寄せきりました。
終局後まわりの友達の一人に写真をとられたと思うのですがその写真がまだ送られてきてないので、送られたら載せますね。



で、アイスクリームを食べた後(僕は食べてないのですがw)ゲーセンでプリクラを取りたいということに。。。
しかし、その駅周辺にはプリクラがとれそうなところもなく、時間的にも高校生は入れなかったので一旦電車に乗って小学校のそばの少し大きな公園に行くことに。



てなことで公園に到着。
夜の公園とうこともあってかわりと雰囲気はやや怖い感じでしたw
まぁ公園についたので何かしようということになって、小学生の時にやったような缶けりをすることに。

じゃんけんで負けたのが将棋を指した友達でした。
ということでみんなで隠れることに。




しかし、1vs9だと缶けりは一生終わらないくらいの事態に・・・
ってか僕が二回も蹴ってしまったのでまったく終わらないということで30分ほど遊んだところで競技変更



じゃんけんで勝った人が次の遊びを決めれるというルールで、時間も時間だったので最後の遊びとなりました。
で、じゃんけんかった人が選んだ遊びは・・・・「どろたん」

これは地域によって言い方が違うらしいのですが、京都のほうでは「けいどろ」とよばれてました。
僕の小学校の地域は「どろたん」で簡単に言うと泥棒と探偵(京都では警察)に分かれて探偵が泥棒を追いかけて一つのところに集めていって泥棒を全員捕まえたらおしまいというゲーム。
泥棒は捕まった仲間をタッチして助けるという役目を持っています。

しかしこのゲーム、よく考えたらゲームとして成立してないんですね。
絶対勝つのが探偵側で泥棒が勝ち続けるというのはそれはゲームが終了しないんですね。
この辺に実は日本人の正義は勝つ精神が入ってるんだなぁwwって久しぶりにやって考えました。



まぁそんなこと言ってもやったら面白いのでいいのですが。
とりあえず役決めをして僕は探偵になりました。
やっぱり高校生になると男女の身体能力で差がでてるなぁと感じました。
小学校の時は絶対に走りで勝つことのなかった女子に悠々と追いつくというのは何か妙な気分ですw



まぁ結局一回どろたんやって解散となりました。
そのあとは電車乗って最寄駅まで行って夜の田舎道を一人で歩いて帰りました^^



いつか全員あつまれたらいいなぁ(^ω^)

人気ブログランキングへ←応援クリック協力してくださいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・x・ ).o0○

リア充じゃんw
illi○| ̄|_うらやますぃw

Re: (・x・ ).o0○

リア充してましたねw
今度はラーメン屋に集まるようですw
ぶりさんはもう同窓会とかないのですか~
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
