お昼ご飯たーいむ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


お昼ご飯たーいむ

今日は学校でとても珍しい事件が起こりました。


ことは4時間目。僕の学校は生徒は3時間目と4時間目のあいだにお昼休みがあります。
そう、みんなお腹いっぱいで眠たい時間帯です。 実は1時とか2時くらいに15分ほどお昼寝すると集中力が上がるらしいですね。是非とも学校は導入の検討を進めていただきたいのですが、今回はそういう話ではありません。

4時間目は日本史の授業。この先生結構遅刻魔でいつも3~5分遅刻してきます。あと、生徒に甘いっていうか簡単に言うとなめられてますw
そういう先生なのですが、今日は10分くらいしても先生が来ませんでした。
年に2~3回先生が来ないというイベントが発生するのですが、そんな感じかなと思っていました。


ふとクラスの誰かが教室をでて食堂の方を見てみると(僕の教室は食堂の前で、中が見えます)日本史の先生がほかの先生とお昼ご飯を食べているではないですか!

だいたいこんな感じの構造です。
食堂と廊下のあいだは空中庭園と呼ばれている吹き抜けです。外でご飯も食べられるようにテラスもあります。
んでそのテラスと食堂を仕切るのがガラス張りです。まぁようは少し廊下にでて見ると見えるわけですね。
無題


一人が食堂で見つけたのをきっかけにクラス全員が廊下に出る事態に。
その後作戦を練るために一度全員教室に戻り、全員で食堂行ってインタビューをすることになりました。



というわけで4時間目みんなが勉強してる中僕のクラスは全員食堂に行き犯人と共犯者を取り囲む形に。
犯人は授業のことを忘れているわけなのでドッキリみたいな空気になりました。
「なにやってんねんw 授業やぞ」的なことを誰かが言って犯人の食事を没収。教室に持って行って犯人に授業の準備をさせてきました。


犯人が教室にやってきた時に、ご飯がソバだったことに何人かが気がつきました。
このまま授業をしてしまったら麺が伸びておいしくなくなってしまう。というわけで先生に食べながら授業をすることを提案しましたw

しかし、授業すっぽかした上にご飯食べながら授業とかバレたらかなりのお叱りをうけるとのことでクラスの一人が代表してソバを食べることにww



とりあえず、ご飯は教卓の中に入れて早速授業開始。
授業内容は・・・クラスの席替えをしましたwwww


もうね、何がしたいのかとw
結局僕たちは先生を呼びに行っても授業を受ける気はなかったみたいです。どうせ忘れててなかった授業やから席替えしようってw
先生もその理屈を納得。結果席替えして10分位授業プリントに書き込む内容ホワイトボードに書いて授業終了。



未だかつて、授業をサボってクラスから見えるところで飯食ってる先生はいませんでしたので珍しい事件でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お昼ご飯たーいむ】

今日は学校でとても珍しい事件が起こりました。ことは4時間目。僕の学校は生徒は3時間目と4時間目のあいだ

まとめ【お昼ご飯たーいむ】

今日は学校でとても珍しい事件が起こりました。ことは4時間目。僕の学校は生徒は3時間目と4時間目のあいだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
