テスト終了。映画鑑賞日記 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


テスト終了。映画鑑賞日記

さてさて、長かったテスト期間もようやく終わりました。
テスト前というのはなんとか赤点をとらないように2週間前くらいからだらだら勉強するものですね。
インターネットを自主規制していたため、将棋もできていませんでした。


さて、そんなテストも今日で終わり、なんとか赤点は一つですみそうです(爆)
・・・・・数Bで爆死しました。。


ベクトルなんか嫌いだー(T ^ T)


なんかベクトル理解しないまま授業でベクトルの範囲が終わってしまいましたww


大学行ったら困るので自主勉強しますorz





さてさて、そんなわけで今日は映画に行きました。(話題展開に無理があるだろw)


テスト明けに映画を見に行くというのはもうすでに一種の行事化しています。
もはや儀式です。

それも友達と行くわけではないんですね。一人です。
ここ最近友達と映画を見に行ってません。むしろ映画は一人で見に行くものだという意識が出てきましたね。


だって、友達と行ってもメリットなくね?ww   



実は友達がいないとかそういうんじゃありあせんよ?
一人の方が集中して映画見れるじゃないですかー  ってか友達といってもしゃべれるわけでもないしいいじゃないですかー



ほんで今日見たのは
「のぼうの城」

野村萬斎主演の映画です。

時は乱世の世の中。豊臣秀吉が全国統一を目指し残すは北条氏が治める関東地方のみに。北条氏に仕える「浮き城」こと忍城の領主成田長親「のぼう様」とその臣下、領民は豊臣秀吉の臣下「石田三成」に二万の軍勢で攻められる。対する成田長親軍は500人。武将に求められる智も仁も勇もない男だが、領民からの「人気」だけはある。そんな男が二万の軍勢を相手に戦をする。


という感じのあらすじです。
史実に沿っていますから正直言ってハッピーエンドにはなりませんでしがとてもよかったです。
多くは語りませんがとてもいい作品でしたのでみなさんも見てみてはどうでしょう。


あと一つ見所があるとしたら、その映画にチラッと僕の友人が出演してますw
見たとき劇場で笑いそうになりましたw
セリフはないのですがエキストラというわけでもないのでまぁ探してみてくださいw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
