夏休みは海外に。 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


夏休みは海外に。

さて、昨日の記事でセミファイナルをやったと書きましたが今日結果が発表されましたー パチパチ


なんとーこの僕がーファイナル出場の8人にーーーーーーーーー!!!








選ばれませんでしたー




当たり前だわw セミファイナル残っただけでも御の字レベルだよほんとに。



さて、っていうわけで残念ながらファイナルには残りませんでしたー
英語の関連といえば、明日は英語検定です。
学校受験で、受けなくてはいけません。


一応中三の時に準2級はとっていて、一回2級受けたんだけど散々な目にあったような気がします。
あんまり覚えてないけどw

ほんで、明日こそリベンジ!



ってなるといいんですが、残念ながら勉強してません。 本とかないです。  ぶっつけ本番です。
ひでー話ですよ、ほんと。 受験するのにお金かかるのに勉強しないとか。



わかっちゃいるんですがねぇ  つい最近まで忘れてましたw




まぁ今更どうしようもないし、今は英検よりもTOEFLなんであとは野となれ山となーれ


さてさて、英語関連といえばタイトルにありますが次の夏休み、詳しく言うとお盆から9月頭までは僕は日本にはいません!


僕の学校は三年生は研修旅行っていって、どっかの国にホームステイしてきます。
僕な内部生なので中三の時にもオーストラリアにホームステイしてますが、高校はなんと国を選ぶことができるんです!


英語圏はアメリカのポートランドカナダのラナークとアボッツフォードオーストラリアのマンリーイギリスのチェルトナムです。(色はてきとー)

第二外国語のドイツ語とフランス語のどちらかを取ってる人は、ドイツのブレーメンフランスのトゥールに行くことができます。


あとはアメフト部はアメリカのサンディエゴでアメフトの練習ができます。




一応希望はもう出していて、僕の第一希望が
アメリカのポートランド

第二希望が
オーストラリアのマンリー

です。


アメリカのポートランドではアクティビティーとしてMS社やボーイング社の見学に行けたりします。
これに行きたいがための選択です。あとはナイキ本社だったりスターバックスの一号店だったりにも行けます。

オーストラリアのマンリーを第二希望にしたのは、もう一度オーストラリアに行きたいっていうのが大きいですね。まぁ場所自体は違う場所で、前回がブリスベンという場所でマンリーはブリスベンよりさらに南に行きます。
海のきれいな場所でかなり自由にできるみたいです。




まぁ十中八九このどちらかの国にいくことになるでしょーねー
楽しみだなー
ホームステイも二回目となるともはや緊張しないですよ。 早く夏よこーい  最近寒いんだよー(笑)



っつーわけで今日はこのへんでー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
