お給料だー - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


お給料だー

今日は家に一通の封筒が届きましたー


それは・・・



給 与 支 給 明 細 書



はい。僕は去年の年末から年始にかけて郵便局の短期アルバイトをさせてもらっていたのですが、そのお給料が振り込まれたみたいです。


合計でだいたい37000円くらい。


アルバイト自体、今回が初だったということもあり 当然給料をもらう、なーんていうのも人生初なわけです。


いやーしかし、今回のアルバイトではお金を稼ぐ大変さっていうのが身に染みましたよ。
37000円がどれほど大金なのか。 改めて実感ですね。


僕自身私学に通わせてもらってるのですが、親にはほんと頭があがらないですね。
年間100万とか・・・
それに今度の研修旅行だって40万くらいかかりますからねー




たいして裕福な家ではないので、かなり生活とか厳しい面もあったりするのですが。
実際今は経済的な理由からテニススクールを休会しているんですよね。



それでも大学まで通わせてもらえるっていうのはありがたいですねー。
何気なく過ごしてる普段ではあまり考えないことなんですがね。




アルバイトって社会経験になるとかってよく言われますけど、僕の場合はあまり社会経験みたいな感じよりも、お金を稼ぐ大変さを学べたんじゃないかと思えます。




さて、お給料の使い道ですが
CD一枚と将棋盤を買って7000円くらいですかね。
あとはPCを買う時にお金を借りているのでその返済でなくなってしまいますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
