漢検じゃい - 将棋指しのテニスプレイヤー



漢検じゃい

今日は六時間目に漢検を受験しましたー
級は2級!  いやー準2級まではめっちゃ簡単やったのに・・・・2級ってほんとにムズイよorz


前に二回くらい受けてるけどどっちも落ちてるしねー。
まぁあんまり勉強してないのもあるんだろうけどさー



んで今日受けた結果だけど・・・・








たぶん落ちたなこりゃ。



合格点が200点満点中160点なんですが(八割ってなぁ
たぶん140くらいしかないと思う。




四字熟語とか知らんし。   ほんと真面目にやっとけばよかったとちょっと後悔。
まぁ、これが最後とかじゃないし  ポジティブポジティブ―!

ってことで次がんばりましょー



あと、僕は趣味でギターをやってるんですが(もちろん初心者ですよ)
昨日からなんかいい音でないなーって思ってたら、どうやら爪が伸びていたみたいです。


爪が伸びてるせいで弦がちゃんと抑えられない現象。 すぐに切ってみるとちゃんとなったー。

ほんとなんでこんな糞みたいな音しか出ないんだろーって悩んでたのにww


やっぱり爪はこまめに切らんといかんのですね。




ただ、も一つ悩みが今日できまして
D/Gってどうやって鳴らすの?ってことですね。
これどうやっても五弦ミュートしちゃうんだけど。
抑え方は
6弦から薬・開放・開放・人・小・中
なんですよねー
この6弦を弾く時に指が立たずに5弦をもろにミュートしてしまうっていうねww


ほんとどうしようかー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
