きいろいゾウ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


きいろいゾウ

どうも、最近ブログ書くネタがなくて更新ストップしてました。

っつても全くなにもないわけじゃなくて、書きたいと思うようなことがなかっただけなんですがね。



最近は周りの影響をえらく受けている気がします。
まずは将棋。 むにさんがガチ勢になる(R2300以上)っていう宣言をしました。
そこでふと。。。


「あれ?俺ニコ生で高校卒業までにR2000行くって言ってたような・・・」


と思い出しまして、ガチ勢・・・・にはなれる気はしないのでエンジョイ勢でR2000いけるように少しは努力をし始めました。
手始めに、一日二局くらい棋譜を並べています。
やっぱり棋譜並べは勉強になるわ。
前は僕自身が振り党なんで振り飛車の将棋しか並べてなかったんですが、竜王戦の角換わりとか並べてすごい面白く感じて今はなんでも並べるようにしてます。
居飛車自体結構すきなんでねー    やんないけどw


んで次に朝学校に行く電車の中で将棋世界の付録の詰将棋を解いています。
しっかしあれむずかしいな。 答え見ても納得できない問題とかあるしw
詰将棋って駒余ったらだめじゃないですか?
でも、初手からこれでも詰むけど最後駒余るからこっちの手順が正解とかさ
正直言って美しくないよ。
どう頑張っても駒余る。でも手数合ってる。 んで答え見たら初手から別の手順で駒余らない詰みになる。
きたねーよ 間違った気もしない



まぁ詰め将棋の愚痴はこの辺で。


もう一つ周りに影響されているのがギター。
僕は趣味でギターをやるのですが、もちろん一曲もまともに弾けない初心者です。
今一曲弾けるようになるために練習してるです。

これがどう周りに影響されているのかというと、僕のクラスにはギターをやる人がかなりいるんですよね。
特に男子。 教室にアコギとエレキ合わせて3本あるしw


そんな中、ギターやる人たちの中で僕が一番弾けないので今一曲まともに弾けるようになるために練習をがんばってるんです。
一日最低一時間。 今ではギターの練習をするために学校終わったらすぐに家に帰ってます。





さて、僕は今家に帰ったら将棋とギターで忙しいのですが明日は別のことで忙しくなる予定です。
というのも、明日はすべての授業が10分短縮される日で、結果的に1時間早く学校が終わるのです。
というわけで、学校がはやく終わる日定番


一人映画鑑賞に行きたいと思っています!
もはや、このブログでは当たり前かな?  よく映画の感想とか書いてるもんね。
明日見に行く予定の映画は・・・・

「きいろいゾウ」

向井理と宮崎あおいの映画ですよね。
これは前に映画見たときの予告で流れて、それを見て

「これは見たい!」

って思ったやつなんですよね。
僕が次に見る映画っていうのはたいがい映画上映前の予告で決めてるので、きいろいゾウも例外じゃないです。
泣けるかなー?

まだ映画で泣いたことはないと思うんですよねー

ももクロのライブ動画ではガチ泣きしたけどww

泣ける映画っていうのにまだ出会ったことないから、見つけてみたいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
