スピーチコンテスト - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


スピーチコンテスト

今日は学校で英語のスピーチコンテストがありましたー


二年生は9時20分からの登校っていうことで、朝はのんびりタイムー
っていうか昨夜に遅くまでコスタさんと対局させてもらいました。ほんとにコスタさんありがとうございまーす。
ほんとに最後まで気が抜けない将棋で、できることなら棋譜を貼りたいなー。

その対局が感想戦含めて1時半に終了。お風呂に入っていなかったのでそこからお風呂に入って2時に。
そのあとももクロくらぶの動画を聞いていたので寝たのが2時半くらいでしたー。
寝不足は完全に自業自得ですw



しかしまぁ、今日は前述のとおりゆっくりモーニングでいいので朝起きる時間は・・・・


いつも通り6:00


もうね、一つの習慣だよ。しかたないよ。
それにね、こういう朝時間がある時こそ起きて有効活用するべきなんだよ。



っていうわけで何してたかって。
ゆっくりご飯を食べてももクロの動画見てましたw   いったいどういう風に有効活用されたんだかw



まぁそんなこんなで登校して、午前中は9人ぐらいのスピーチを聞きました。
やっぱりみんな違うなー。内容自体は僕とそんなに変わらないんだろうけど、オーディエンスの見方や手の使い方、発音なんかでやっぱりすごい差。
こりゃファイナルとか無理だったわw


しかし、スピーチもさることながら何より驚かされたのが
全員がスピーチ終わって表彰された時、突然司会が英語で一人ずつ感想を聞くっていうぶっこみww
それに難なく対応する奴らww



まったく、英語そのもののレベルが違うと思いましたよ。
まぁ何人かはI was nervous. くらいしか言ってなかったけどw



英語くらいしゃべれるようになりたいなーって思う今日この頃。
しっかし努力は嫌いときたもんだw    でも英単語はかなり覚えてきてると思うんだよなー
あんまり努力とかしてないけどw


単語が分かりだすと長文とか結構楽なんですよねー
やっぱり英語を好きになっていくためには単語を覚えるのが手っ取り早いんだろうなー



がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
