今日は三日月きいろいゾウ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


今日は三日月きいろいゾウ

どうもー
今日は、先週の金曜日に見に行く予定だった「きいろいゾウ」見てきましたー

金曜日はですね、体調を崩してしまってお昼で学校を早退してしまったので
まさかそのあと映画館にいけるはずもなく家でおとなしく寝てました。



んで、なんで今日なんかっていいますと今日は高校入試の合格発表があったので、授業が午前で終わりだったんですよー

っていうわけなんで午後はすっぽり空いているはずだったんですが・・・・
昨日突然決まった、今週土曜日にやる芸術祭っていう行事の準備として13時から14時半まで書道室で友達と作業をしました。


もう、これ結構大変。
全紙っていう大きな紙にみんなの作品をぺたぺたはっていくわけなんですが、余白部分や貼る高さなんかをそろえなくちゃいけなくて神経使いましたよー

まぁ先生からチョコレートの差し入れもらってちょっとラッキーなんですがw




そういう事情がありお昼すぐの上映に間に合わなかったので16時半からのをみました。
しっかし上映予定時間見てびっくりしましたよ
16時半から19時!
二時間半もあるんだーっていうね。

それだけ期待もふくらみました。



映画を見た感想ですが、やっぱり宮崎あおいさんかわいいですよねw
あと演技力がやばいです。すっげー感情移入しちゃいましたよ。
宮崎あおいさんはもうすごい女優さんだと思います。もちろん向井理さんも素晴らしい演技でした。
あるシーンは演技とわかっていてもあーってなったしw

僕が前に宮崎あおいさんが出演してる映画を見たのがたぶん「神様のカルテ」なんですよね。


んで共通してるのがやわらかい雰囲気のかわいい奥さんっていうねw
この役は宮崎あおいさんがやってこその役ですねー
このきいろいゾウも、とっても幸せな夫婦の場面が多々あって、上映中にも関わらずこんな将来いいなぁとか考えたりw



役なんだから仕方ないんだけど、宮崎あおいさんと向井理さんがいちゃつくシーンは

爆ぜろって思いましたねw



ただまぁ一部残念っていうか、宮崎あおいさん演じる「ツマ」が荒ぶるシーンがあるのですが、その辺はちょっと原作を読んでないのでわからないなぁって
映画のストーリーではどうもわからなかったので、少し原作読んでる人向けなのかなと。
そこだけだなぁ



あとは物語自体もすっごいおもしろいと思います。
まぁ監督さんがどういう主題を置きたかったのかっていのが僕の考えてることと一致してるのかどうかわからないですけど、僕は「過去との決別と今と向き合うこと」
っていうのをテーマにしてるんじゃないかと思います。



いやぁ、とてもいい映画でした。
みなさんも宮崎あおいさんのかわいさを見に行ってはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
