それっぽく - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


それっぽく

どうもー、今日は学校がない日だったので一日フリータイム。

まぁやることなんてないんですがねw


部活やってないってこういう時時間もてあますんだよなー
将棋部だけどw  活動してないけどww


まぁいいよ、大学で将棋部入るのは確定だし。できればテニサー入りたいけど、真面目にテニスやるとこあるかなー


まぁ今日なんで一日休みやったかっていうのを簡単に説明すると、明日芸術祭っていう行事があるからその準備のために休みなんです。
準備当番の人だけ登校みたいな?  ちなみに僕は水曜日に準備当番だったから今日はフリー




昨日の段階で今日何するか一応考えたんだよ。
んで、今日からテスト二週間前だし少しは勉強してみるか―  って友達と話してたんだよ。
そしたらさー




まぁ案の定だよね。   勉強なんかしてねーよ。

有限不実行の極みだよ。まぁいいよ。気が向かないのに勉強したってしょうがない。



じゃあ勉強もせず何やってたんだっていったらさー
まず起きる時間が遅かったよ。11時くらい。  当初の予定は朝勉強するつもりだったんだよ。
もうここで計画倒れだよ。やる気喪失だよ。



まぁ起きて、勉強もGive UpしてとりあえずPCの前に座りましたよ。
んでまぁなんとなくブログとか見てたりして、そしたらももクロのライブ動画が見たいと思っちゃったり。
だからとりあえずググってみてみました。
見たのは「ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナまさかの2dys~」の一日目。
まぁどうせ違法UPなんだろうけど、お金ないからしかたないよ。
大学生くらいになったらDVD買うよ。


まぁこれが2時間弱ぐらいあるわけで、2時間弱自分の部屋で一人で盛り上がってましたが何か?
一人でChaiMaxxとか振りコピしてましたが?  家だれもいないから好き放題でしたが?
みたいなね。 端から見るとただのドルオタですが、自分の部屋なんで。


いやー振りコピできる楽曲少ないけど、たぶんダンスは一番ChaiMaxxが好きです。 踊ってて楽しいわw



まぁひとしきり盛り上がったところでギターの練習。

ここ一か月くらいか?毎日ギター触るようにしてるんですが、少しくらいは練習中の曲が曲っぽくなってきたかな?
まだまだな段階ですが、成長が目に見えてるから楽しいw
もっと頑張って来年の今頃はもっと弾けるようにね。  そうなったら大学で音楽やるってのもいいなー。
そうなると完全にインドア系になっちゃうし、今だって健康的な体とは言えないんだから運動しないとな。
やっぱりテニサー入りたいよ、うん。




んでそのあとは将棋盤買ってから楽しくて仕方がない棋譜並べを。
棋譜自体は、2010年7月からある将棋世界を並べてます。
いやー棋譜並べなかなかやってなかったからたくさんありますよ。
昨日U549の方々とスカイプでしゃべってる時に棋譜並べしようと思ってるんですよーとか言ってみたら

「そういうやつ絶対やらないよ」みたいなこと言われたんでやってやんよ!(笑)
まぁ昨日言ったこともできてない僕が言うから説得力なんて微塵もないわけだけど。
好きなことは続くもんだよ。 好きなことだけはやり続ける自信がありますよ。




まぁ裏を返せば嫌いなことは基本やらないわけなんですがw
なんで嫌なことやんないといけないんだよw
っていうポリシーでね。将来ダメ人間確定だよ。社会に出たら嫌なことなんか腐るほどあるはずだよ。
絶対逃げるよ僕。 間違いないよ。



ほんとにやらないといけないことはいやいやながらやるんだけどね。
仕方ないっつってw



まぁこんな一日ですよ。
つかね、この日記ほんとはギターのことメインにしようと思ってたんだけど、書いてたら脱線しまくって結局一日振り返っちゃった。
まぁいいよね、それっぽかったらww



さてこんなわけわからんノリで書いてるけど一回だけ真面目タイム。
昨日学校帰りに電車止まったんですよ。人身事故。
んで今日偶然ネットで記事になってるの見てびっくり。自殺だったよ自殺。
まぁ自殺自体にはあまり驚かなかったけど(人身事故ってたいがい自殺やん?)、自殺したの小学生。
それも小学校の統廃合なくせみたいな訴えのために。
ほんと、故人に向かって言いたくないけど馬鹿じゃね―の?
自分の命どんなけ安売りしてんだよ。統廃合やめてほしいから死にますっておかしいだろ。
残された家族や友人はどう思ったらいいんだよ。んでたぶん統廃合なくならないよ?
言葉悪いけど無駄死に。これで統廃合なくなったら、自殺すればわがまま通るんだみたいなこと考えるやつでてくるでしょ?むしろ統廃合にむかって一直線だわ。
そうなると家族はどうすんだ?何のために自分の子どもが死んだのかわかんないよ。


死ぬ前に一度考えろって。ほんとに。
小学生で命自ら絶つとかどう考えても馬鹿だから。いや小学生とかじゃなくて自殺は馬鹿だけど。
人生80年としてもまだ8分の1くらいしか生きてないくせに死ぬこと考えんなって。





っていうね。すっげー言葉悪いけどかなり身近だったからね。
思ったこと書いてみた。
子どもの自殺が増えてきてる昨今、真剣に考えてほしいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
