学術祭と漢字。 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


学術祭と漢字。

昨日は学校で学術祭がありましたー""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪
学術祭っていうのは芸術分野(美術 音楽 書道)の発表会的な?


これ毎年やるんですが、毎年あんまりちゃんと見てなくて←
とりあえず感想用紙出しとけば出席点くれるんで出すだけ出して帰ってましたが、

ことしはちゃんと楽しんでみました。
っていうのも友達が音楽分野で大ホールで発表するのでそれを見なくては!って思ったからなんです。



しかも!今年は学校だけでなく、隣の植物公園も貸切っての開催。いや、学校つかえよと思いましたよ。


まぁそんなこんなで少し振り返ってみたいと思います。

まずね、朝9時半に登校。僕たち二年は三年の卒業論文の発表を聞かないといけないのでまずはそれを聞きました



僕は理系なんで、理系以外の発表はあんまり興味なかったんですが聞いた一発目の発表がAKB48がなんであんなに売れたかみたいな考察。

そうそう、AKBついでに書くと僕の学校では毎月漢字テストをやっているのですが、このテストの一年を通した平均点が70点未満の人は補習があって一年の範囲のテストで80点取るまで帰してもらえないみたいなのがあるんです。
僕は余裕のよっちゃんで回避したんですが、後ろの席の友人が見事に引っかかって招待状GET
その招待状に引っかかった人の人数が書いていてそれが学年で48人ww

その招待状に
漢字できない/KNJ48
書いてみてリリースさせちゃったりw   ちなみにこの漢字できないはいつ発売されるんでしょうねー(笑)



話それちゃった。本題に戻ると、論文発表ですよね。
一つ印象的なのは文系の一人の発表がひどかったことくらいww
しゃべってることそのままパワーポイントに書いてるだけww しかも発表内容が字幕についてw
字幕について学べよw  一枚のパワーポイントに絶対500字以上かいてるからww


まぁこれはやばかったですよ。
あとは理系の発表ですが、、完全に文系置いてけぼりww
車の空気抵抗の話だったんですが、抵抗には空気抵抗と動摩擦力があってーそれを式で表すとこんな感じでー
みたいな。
いや、さすがに物理Ⅰやってんだから僕たち理系は意味わかりますよ?
文系の方々の???? は見てて面白かったww


発表はそんな感じ。
そのあとは植物公園で美術と書道の作品を見ましたー。
僕は書道をとってるんですが、二個くらい作品展示されてたー。うれしーw
ほんとはもう一個出したかったのに最後の最後が雑やからだせへんって先生に言われたw
雑でサーセンww

ほんで植物公園で作品見てたらなんか20年に一回しか咲かへん花がその日にちょうど咲いたとか。
見に行って写真撮ってきました。
アガウェ ホリダ二つ同時咲き

まぁ何とも地味な・・・
でもこれ地味ですけどホンマに咲かへんみたいで、しかも二つ同時に咲くんは珍しいとか。。。
世界的にも珍しいらしくて新聞にも載るらしい

この木の名前がアガウェ ホリダ
うん、当然やけど聞いたことないわw


そうやって珍しいもん見せてもらったあとは音楽発表ー
一年生から順番に発表を見させてもらいました。一年生の課題はどうやら「上を向いて歩こう」みたいで
それをカントリー風やらサンバ風やらジブリ風やらといろいろアレンジしたみたい。
面白かった―。

そんで二年生の発表。
友達も出てたけど、やっぱ二年生はクオリティー高いなと。
てかアコギ演奏多いw  学年でギターできるやつなんぼおんねんw  もう確実に僕が最下位ですやん。
まぁがんばりますよと。
あと、僕の友達のグループのボーカルが・・・来年四月に女流プロ棋士なる方・・・
めっちゃ貴重w。 いやいや歌うまかったですよ。うたったのはスピッツのチェリー
ちなみに友達はギター出演ww お前もかw



一緒に見てた友達の時間の関係で音楽分野の発表全部はみれへんかったけど、どれもよかったですー (月並みな感想ですがなにか?


年に一回くらいこういうのもあってもいいよねー
しっかし、体育祭はやるかやらんかアンケートしたのに学術祭は有無を言わさず開催でワロタw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達とぼすさんを応援

ぼすさん こんにちは。 あさねぼうです。

学術祭を楽しまれたようで、何よりですね。

例のすごい友達は、歌も上手かったのですねえ。
友達が女流棋士になられるのが
来年四月になっとりますが、もう今年の四月ですね。
2013年4月1日付で女流3級だそうですので。
そろそろプロデビュー戦が近づいてきましたね。

http://homepage3.nifty.com/kishi/age2.html

このページによると、現在活動されている女流棋士の方々は
約50名いらっしゃるようです。

なんとなんと下から2番目にお若い方ですね。
実績は充分ある方ですので、ぜひ躍進が期待されるところです。

ぼすさんの躍進も、期待していますよ(^^)
「中級タブトップ付近でR戦、観戦者20名超見守る中、ボロ負け」という
私の実情を、ぜひ体験して頂きたいものです(^^)

がんばってくださいな~。

Re: 友達とぼすさんを応援

あさねぼうさん、コメントありがとうございます。

そういえば今年の四月でしたねw
まぁ彼女は趣味カラオケって言ってるから歌はうまいんでしょうね。
将棋に関してはまぁ僕が心配することでもないので特にいうことはないですが、がんばってほしいという期待はありますね。


僕としても卒業までにR2000って言うてますので、何とか有言実行にしたいところではあります。
あさねぼうさんのそのような実績にくじけず精進してください。
また対局しましょう。
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
