パンフレット作成。 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


パンフレット作成。

はい、今週もはじまっちゃいましたね。
ようやく月曜日が終わったわけなんですが、今日から学校の英語の授業である作業がスタートしました。



それは・・・・



日本パンフレット作成ー



今年の夏、海外にホームステイをする僕たちはホストのために日本パンフレットを作成するのです。
先週の金曜日にとりあえず住んでる地域で班分け。
僕は大阪府在住なので大阪グループに。

さらに、その班の中でも調べることを分けました。
その結果、僕が調べることとなったのは・・・



大阪人の雰囲気
     大阪の祭り     日本のお風呂文化


この三つです。


まぁパンフレットにするということですから、もちろん取材が必要なわけです。
っていうわけで、クラスの他県の方々に大阪人の雰囲気を取材してみました。


僕「他県から見て大阪人ってどういう雰囲気ですか?」

すると・・・・
暴力的! ケチ! やかましい! 口悪い! ガラ悪い! うるさい! なれなれしい!

聞いてもない奴らから口々に答えが返ってきました。


ってなんでやねん!
もはや罵詈雑言やないか  てかお前!うるさいってやかましいと被っとんのじゃボケ!


ほんまこいつ等に聞いた僕が馬鹿でしたよ。
っていうわけで取材はやめてGoogle先生に頼ることに。



大阪人


お前もかっ!
てかなんやねん一番下!  ふつーに暴言やんか!   どストレイトすぎて引くわボケ
死ねとか軽くいじめやから   大阪府はその他46都道府県にいじめにあってまーす。
このいじめ問題に敏感な時にようやるわホンマ。



さぁ、大阪府以外46都道府県の意見はあてにならんので僕の独断と偏見でパンフレットを作っていこうと思います。



あとは大阪の祭りとお風呂文化ですよね。
大阪の祭りは調べてみると面白いことが発覚。 大阪には大阪三大夏祭りなるものがあるんですが、その候補選手がなんと四つ!

選手番号1番 天神祭    選手番号2番 住吉祭り   選手番号3番 愛染祭り   選手番号4番 生玉祭り

いや、天神祭と住吉祭りはわかるよ?   その他二つなんやねん!
この二つがそれぞれ開催するときに「大阪三大夏祭り」って掲げるからややこしいねん!
自己主張激しすぎやろ  せやからGoogleで「大阪人 死ね」とか検索されんねん。
ってか今考えるとこれ検索したやついったい何が見たかったんや。 自分の気持ち検索バーにぶつけんなや!




ほんで最後は日本のお風呂文化ですよね。
いやこれ別におもろいことなんもないんですけど、やっぱり外国と日本ではお風呂に関する価値観がかなり違うみたいで、この話すると結構驚く外国人の方が多いみたい。
実際、オーストラリアにホームステイしたときはシャワーが電話ボックスみたいなのの中にあって、そこでシャワー浴びるみたいな感じでした。
あとは公衆浴場とか外国人には理解できないとか。 外国にも温泉はあるけど、どっちかっていうと治療施設みたいな感じだとか。
日本のようにお風呂に入って疲れを取るみたいな風習はないみたいですね。 歯を磨くとか顔を洗うとか衛生面的にシャワーをとらえてるみたい。

ネタとかなんもないけど意外とこういうのが外人ウケしたりねw




まぁそんなわけで、今日とりあえずほとんど第一原稿は終わらしましたよ。
あとは先生に直してもらって第二原稿ですよね。
いいパンフレット作ったるでー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ( ´¬`)ノ

でんがなまんがなーw
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
