テニス^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


テニス^^

今日は久しぶりの日記カテゴリ!
今日は友達と学校のそばのテニスコートでテニスをしました
そのテニスコートでは大体オムニコート(人工芝に砂まいたコート)でやるんですが今日は女子の試合と重なったためクレイコート(グランドの砂みたいなコート)でやりました
そのテニスコートのクレイコートを使うのは初めてだったから結構面白かったです
クレイコートでおなじみなのがイレギュラーバウンド!
今日のコートもボールはスベルは普通のスピンサーブがツイストサーブみたいに跳ねるわで面白かったー

まぁ少し前からテニス約束してたんですが忘れてて(笑)
ラケット二本ともガット張替にだしてたー
んで三年前使ってたらラケット(ガットも三年前のままw)をしかたなく押入れから引っ張り出して
そのラケットで今日テニスやったーw

そしてまぁ少しラリーをしてすぐに試合をしました
その友達とは前回テニスした時に2連敗していて(泣)
今日こそはリベンジを果たそうってめっちゃ意気込んでましたー
それでもやっぱり三年前のラケットで三年前のガットっていうのはかなりのハンデがあるなー
って始まる前から言い訳づくり開始!(笑)


まぁでも始まってみたら意外とポイントとれるとれる!・・・相手のミスでww
僕の方針はただ一つ・・・・真ん中に打ってミスを減らす作戦



まぁミス待ち作戦ですね
将棋でいう勝つ手ではなくて負けない手ってところですか

サーブは強めにせめてあとは真ん中に返すだけ・・・・しょうがないよね?三年前のラケットだし(笑)

そのおかげかその試合は6-4で僕の勝利 ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

ちょっとラリーで息整えたら二試合目開始w
この試合は一試合目より少しせめてアプローチショットからボレーとかサーブ&ボレーとかやってみました^^
するとこの試合も6-3で勝利^^

これは行ける!そう思い続いて三試合目・・・
前回二回負けてるのがこの二試合でチャラになった・・・
つまり、この三試合目がどちらが勝ち越すかの分かれ目となったのです

そしてその三試合目調子乗ったせいか攻めてたらミスして2ゲームとられて0-2orz
これはまずいってことで負けない手作戦に切り替えなんとか2-2
さらに負けない手作戦を続けて3-2で逆転!!!

さてさてこのへんから攻めるか・・・(イヤな予感がするなーw)

僕のサービスゲームで3-2の0-40に・・・・あれ?攻めたらめっちゃポイントとられて相手のブレイクポイントw
しかも次のポイントでファーストサーブをネットに・・・・

やばい!やばいやばいやばい!
これはだめだ!ここでダブルフォルトすると一気にいかれる!
と予感した僕はある手にでることに・・・・それは、、、、、、アンダーサーブ(爆)

アンダーサーブっていうのは普通のサーブが上から打つサーブなんですがそれをやめ
入れに行くっていうまぁ逃げのサーブなんです

が、このアンダーサーブ 僕が今までサーブは強打していたためかかなり予想外だったらしく相手はかなり足が止まっており、相手が気づいて強打しようとしたら振り遅れて打点がかなり低めに・・・
そのまま強打しようとしたもんだからネットにパサッ・・・

このポイントをきっかけにこのゲームもとり最終的に三試合目も6-3で勝利!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

これで僕の勝ち越しがきまりました^^
ホント今日はリベンジできたし気分いい一日でした♪

ただ・・・一つ・・・・宿題おわってねーーーーーー!

おいおいどうしよ^^;
明日学校やんー どないしよーか
さて悩みどころです(笑)

よかったらランキングクリックしていってください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
