生徒総会 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


生徒総会

今日は学校で生徒総会っていうのがありましたー。
主に生徒側の意見をまとめたものを決議するっていう会なんですが、これが一二年生合同で行われました。


まぁ基本的には食堂メニュー増やせ、だったり購買の営業時間延ばせ、だったり昼休み体育館開放しろ、だったりなんですが、一つだけ物議を醸した議案がありました。



それは・・・


2014年度から変わる制服のデザイン決め

2014年度からですので僕たち現二年生は直接その制服を着ないんですが、生徒の意見として5つくらいのデザイン候補からアンケートを取りました。



事前にどのデザインがいいかというのをアンケート取られたわけなんですが、基本的にはみんな制服変わってほしくないんですよね。だからアンケートもかなり適当。


結局集計結果は一番色合いが意味わからないのが一番となりました。
だってネクタイとかリボンがオレンジだし。それも真オレンジだし。
しかしですね、ほかの候補のデザインはどれもありきたりなんですよね。一つ全身サツマイモがありますがw
だから、やっぱり他の学校との差別化を図るために僕はその意味わからない色合いのデザインを推してましたw


まぁたぶんほかの人はかなりふざけて投票したんでしょうね。
んで、逆に一番着たくない制服は・・・ってアンケートを取ると・・・




ダントツでその意味わからん色合いの制服ww



もう、この結果でふざけてるってわかるでしょう。
一番の評価を得た制服が、一番着たくない評価。武器商人もびっくりな矛盾だよ。



あきらかにおかしいのでその場で拍手を持って再度アンケートを取ることにw
そしたら・・・・




ダントツで意味わからん制服w
ちょww お前らふざけすぎww



当然だれの目からもふざけてることがわかるアンケートだったので、抗議の声も。
生徒会から再度真面目にアンケートを取るってなった時に、生徒の矛先が生徒会へ


生徒「制服変えないっていう選択肢はないんですか?」
当然でる意見です。僕だって変えたくないしほかの人も変えたくないって気持ちです。

生徒会「これは、学校側から言われてる決定事項です。」

生徒「では、なんで変える必要があるのか説明してください。」

生徒会「私たちは学校側から生徒に意見を聞いてくれと頼まれてるだけなので、理由は知らないです。」



はい、どっかの国のトップも使う責任逃れ出ましたね。
ろくな説明を受けないで制服買えるからデザイン選んでねって言われても納得するわけがないです。
だいたいよく知らないっておかしいでしょ。生徒会って生徒と学校をつなげてくれるパイプでしょうに。



当然生徒側からは批判の嵐
生徒「私たちの意見は変えたくないっていう意見なのにちゃんと説明もなく変えるから選べって言われても納得できないしそれは生徒の意見を取り入れてることになってないと思います。」



正論ですね。そっから生徒会はガッコウガー、ガッコウガーって言ってました。
まぁ生徒会の立場も分かりますよ。だったらその場に先生何人かいたんだから説明してもらえばよかったと思いますよ。


結局この議案は保留という形に。






例えどんなことがあっても、僕は意味の分からない色合いの制服を全力で推していきますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
