24時間Ustreamたのしかった日記 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


24時間Ustreamたのしかった日記

1月末にUstreamさんの企画で、一番面白い番組を決めちゃいましょうという
USTREAM大賞の発表が行われました。
これはUstを見ているユーザーが投票していくというものだったのですが、このUSTREAM大賞にももいろクローバZの「momoloTV」が選ばれ24時間Ustream乗っ取り権という権利を獲得しました。

お金に換算して1000万円って聞いてメンバーたちはお金にしてもらってもいいですか?とか冗談めかして言っていましたが




そして、その24時間乗っ取りが16日20時から17日の21時ごろまでに敢行されました。
その名も
「USTREAM大賞受賞記念 24時間いただきますっTV」


大きな大賞だったんでセットもそれなりに大きなところで、でもやる内容はかなりgdgdでしたww
ももクロのUstっていったらそのgdgd感なんですよねww


だって24時間の内容の台本がA4二枚って、それもオープニングとエンディングのところだけ。
あとはタレントが好きにやっていいよっていう流れでした。



ほんとに好き勝手やってましたよ。
TVショーっていうか本人たちがすっごいはしゃいでただけ。友達の家に泊まりに来た子どもみたいな?
ソファーで寝転んだりお菓子食べたりジュース飲んだり、メンバー同士でじゃれあったり。


ライブ映像が流れたらみんなして踊って深夜まではしゃいだりね。
それを画面越しで見てモノノフは楽しんでたんですねw



やっぱりももクロUstはおもしろいなって改めて実感。
平日の昼間とかもあったから、さすがに学校だったけど10時間くらいは見れたんじゃないかなぁ



あと、なぜこの日に24時間やったのかっていう説明もしますね。
実はこの二日目の5月17日というのはももいろクローバーの結成日なんです。
ここで軽くももクロの歴史を見てみましょう。

2008年に若手育成の一環で結成された「ももいろクローバー」     この時はZはついてませんよ。
路上ライブやビラ配りなんかを重ねて、いくつかのCDをインディーズで発売。
そして、2010年の5月10日に「いくぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。
その後シングルを出して順調にファンを拡大していきました。
しかし、2011年4月10日、中野サンプラザで行われたライブ「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事~眩しさの中に君がいた~」にてサブリーダーを務めていた早見あかりがももクロを脱退。
その早見あかり脱退を機にグループ名を「ももいろクローバーZ」と改名し、メンバー脱退という逆境をも乗り越えてどんどんファンを拡大。
そして、結成当初より目標にしていた「NHK紅白歌合戦」に2012年12月31日に出演。
今年春に二枚目のアルバム「5Th Dimension」を発売して4月13、14日と2daysで西武ドームライブを行いました。



このような歴史を背負った5周年が昨日だったわけですね。
というわけでももクロの誕生日を記念したUstだったわけです。
エンディングにはその誕生日をお祝いしたケーキがメンバーに送られるというサプライズもあり、エンディングライブで観客全員がHappy Birthdayの歌を歌ったりしました。


ほんとに密度の濃い24時間だった。最近はももクロのおかげで毎日楽しんでる気がしますw
出来ればいろんな人にこのUstを見てもらって、ももクロの魅力なのが伝わったらなって思います。


今日の20時にアーカイブか再放送がされると思うんで、「momoloTV」見てみてください。
過去の放送とかもアーカイブで残ってるのあるから見るとおもしろいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
