ギター練習^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター練習^^

今日はアコギの練習をしましたー
ってか最近けいおん!見てからギター弾けるようになったんですね(はいわかりやすい性格ですねw)

まぁ僕の持ってるギターはアコギだからけいおん!とは違うんですがねー
ギター自体は去年に買ったんですが1月くらいに指骨折してしまったからそれから練習してなかったんですよねーw
しかしそれはあまりにももったいないと思い奮起し指治って以来久しぶりにギター練習しました

まぁ腕前は・・・超超超初心者ですねハイ
コードも数えるくらいしかしらない(´・ω・`)    それもこれも練習しなかったせいですね
そんな僕もちょっとやる気を出して一日30分くらいはギター練習に充てています^^(さて何日もつかなー)

で、久しぶりにしてみてまず思ったのが・・・
「あれ?一弦の音がなんか違う・・・」 うーんずっとやってなかったから音忘れたのかなーとかのんきに構えてました
で次に思ったのが・・・
「あれー?なんか一弦が遠い????」 これもずーっとサボってたから指の押さえ方が悪いのかなーって思ってました
そして最後に・・・・
「ちょwミュートすると一弦が手にあたるんだけどww」 今までこんなことあったっけ?持ち方が悪いのか?

とちょっと悩みましたねー数日
ミュートすると手にあたるってそんなにネック広くないからそんなことないと思うんだけどなー
とか色々考えましたねー

で、今日ようやく理由わかりました
一弦だけ少し外側にずれてました(笑)

えっ?なんだそれだけかって???
はいそれだけですwww

直してみたらちゃんと一弦音なるしミュートもちゃんとできました!
手の平に一弦が当たるってこともなくなったしこれで一見落着ですねー

さてさてギターの練習の休憩時間にこれを書いていたのですがこれ以上長くなるともうやらなくなってしかねないから今日はこの辺でー


よかったらランキングクリックしていってください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。