高校野球 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


高校野球

今日は小学生の時の友達の野球応援に行って参りました
僕は中学から私立の学校で地元の中学じゃないんで、ほぼ会う機会もないのでこうやって会える機会がほしいなと思い応援に駆けつけました

一緒に応援に行ったのは、同じく中学から私立の学校に行ったOくん(学校は僕とは違います)と地元の中学に行ったNさん
当初もっと人が集まるかと思っていたんですが、バイトだったり短期留学の準備だったりで忙しくて来れなかったみたいです



朝の9時半に最寄り駅に集合で、僕の家から近い駅だったので集合はかなり楽でしたね。
駅に着くとすでにNさんが居ました。
Nさんとはかなり久々だったので、Oくんを待つ間会ってなかった間のことだったりを話したりしてましたね



そんなこんなでOくんも到着。彼とはついこないだ七夕祭りで会ってるのでまぁいいです笑




そこから到着するまでは特に何もないので割愛



球場につくと結構人が居てびっくりしましたね。
ちなみに試合に出る友達はキャプテンで、試合が始まる直前に集合かけたりするのかっこ良かったですね

さぁいよいよ試合開始
友達の学校が浪速高校で相手の高校が近大泉州
友達の学校から先攻で、一番バッターが友達でした
成野


もうこの姿だけでかっこいいですよね。



しかしながら、この回は得点入らず。更に得点機会を得ることなく両者0点で迎えた四回裏、細かくヒットを打った近大泉州が先制。続く五回もヒットを続ける近大泉州、打撃は好調なんでしょうかね。ここでも一点を入れて点差を広げました。
見ているこちらとしてはかなりハラハラ。見ていてこれなんだから選手の心境は計り知れません。
二点を追う浪速は六回で二死満塁のビッグチャンス到来。
これはいけるんじゃないか、そう思った瞬間大きな打球音。タイムリーツーベースで同点に追いつきました。
更にまだまだチャンスは続いて二死二三塁。しかしながらここはチャンスを生かせず逆転には至りませんでした。
同点となった六回裏、近大泉州の攻撃はヒットを重ねて一死三塁。ここで近大泉州はなんとスクイズ!
スクイズが決まり3-2と浪速を突き放しました。
せっかく追いつくもその回には返されてかなり厳しい状況で八回、またもや満塁のチャンスが到来。
燻っていた浪速打線も本領発揮のごとく打ちまくりこの回三点の追加点を加えて逆転に成功。
そのままピッチャーの島田君は好投を続け、堅い守備の前に近大泉州は敗れました。



序盤で先行、リードされるというハラハラの展開でしたが最後はしっかり勝ってくれてよかったです。
これで友達は続く三回戦に進出できました。
大阪と言えば大阪桐蔭や履正社などの強豪がそろっていますが、がんばって甲子園にいってほしいですね。
成野2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
