将棋部 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


将棋部

昨日はなんと僕が作った将棋同好会の初活動日でした
といっても人数はそんなに多くなくて1年3人と3年1人が部員です
ちなみにその三年生は超外国人顔で英語もペラペラって言うか帰国子女ですねたぶん^^
あと、部員じゃないんだけど遊びに来てくれる人も(3年生)が数人です
で、昨日は大体の人と対局しました
まずは遊びに来てくれてた3年生と対局しました
初対局だったので総平手で持ち時間なし  僕は得意の四間飛車でやりましたところ・・・・

圧勝www
いやほんと言っちゃなんですが弱かったですはっきり言って(笑)

さて続いて部員の3年生と対局しました
この人はさっきの人より強くて少し苦戦しました が何とか勝ちました
24でいうならR250~300くらいかなー

次に僕の友達(メチャメチャ強い女の子)がその今僕がやった人と二枚落ちで対局してました
最初は僕が3年生に二枚落ちの定跡を教えてあげてって流れだったんですが上手の友達も定跡知らなかったみたいなので大体の流れを教えてあげました^^

そして対局開始
これがなかなかいい勝負なんですねー ただやっぱり棋力の差やらなんやらで僕の友達が辛勝しました

ところが・・・そこで僕が実は上手玉に詰みがあったことに気づきちょっと感想戦でその流れをやってみると
勝ってるんですねー下手
ぎりぎりきわどいわけですが何とか勝ちがありましたー
もうここで僕は天狗状態ですねーww

ここで調子づいちゃって僕はその友達に二枚落ちで勝負を挑みましたところ・・・
ハイ負けた―www
結構一方的にやられた・・・二枚落ちなら自信あったのにー(泣)

そろそろ帰るかーってところで横を見ると僕が一局目指し始めた時くらいから対局していた1年と3年がまだ終わってなかったーw
もうお互い即詰みを見逃す見逃すww

しょうがないから僕がここはこの方がいいよーってお互いを教えてあげました(笑)

そんなわけで初の活動日は終わりましたー^^
めっちゃ楽しかったです めっちゃ疲れたけどww

そのあとは友達と一緒にかえりましたー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
