将棋だよー - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


将棋だよー

このカテゴリでは主に将棋の話題を取り上げていこうと思います
まず僕の将棋歴から
小学六年生の時にどの学校でも一度はある将棋ブーム到来
そこで将棋にはまって中学生から真剣に勉強しだす
それと同時につよーい女子とそこそこ強い男子と団体戦に年一回出場することに
一年の時はつよーい(今5段)の女子とそこそこの(初段くらい?)男子のおかげで京都府3位に
しかし関西大会は二位から出場なので関西大会進出ならず
二年の時にも同じ大会に出場 メンツは同じで
しかしベスト8どまりという結果に
やはり僕の実力不足がかなり足を引っ張ったみたいですね
そして三年の時につよーい女子と後輩の女の子(二段)と僕でまた出場
僕もそこそこ実力をつけてついに京都府大会優勝
決勝では3-0のストレート勝ちという結果に
そして関西大会に出場しました
残念ながら大阪代表に負けてしまいましたがこれがかなりいい経験できて今もまだまだ実力が足りないながらも将棋をつづけております
ここでは24の自戦記や詰将棋等を貼っていこうとおもいます
今日は学校のホームページにこの大会のこと載ったのでそのURLを貼りたいとおもいます
http://www.ujc.ritsumei.ac.jp/ujc/news/2010.php?eid=00626
あー学校ばれちゃったなー
あと顔もww
顔とか学校とかはスルーよろしく^-^


ブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
ブロとも申請ありがとうございました。リンクさせていただきましたのでこれからよろしくお願いします。

顔と学校見ちゃいました^^;
右の女の子、強くて有名ですよね。

Re: No title

こめ&リンクありがとうございます
顔と学校みられちゃった(笑)
これからもよろしくです
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
