今日からテスト一週間前orz - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


今日からテスト一週間前orz

はぁーついに一週間前まできてしまった・・・
正直中学のころは勉強してなくてもある程度は点数取れたけど高校でもそれが通用するとは思えない(笑)

てことでテスト勉強をがんばってます^^
昨日なんか学校終わってから3時間半も勉強しましたよwww

そして今日も3時間してきました
こんなに勉強したの中学受験以来です(笑)

ただし!家ではほとんど勉強しません!!
だって・・・・・家っていろんな誘惑あるから絶対誘惑に負ける!んですよww
そんな強い精神力持ち合わせてません

・PC見たらとりあえずつけてしまいます
・マンガがあればとりあえず開いてしまいます
・まくらと布団があればとりあえず横になってしまいます

だから決めたんですよ
絶対家で勉強しないwww本末転倒な気がしますが(笑)
でも一応家以外のところでやります 
例えば毎週行ってる公文でやるとか(昨日はこれ)
例えば近くのスーパーのフリースペースでやるとか(今日はこっち)

だからよく言えばメリハリをつけてるんですよね
家以外では勉強スイッチオン  家では勉強スイッチオフ みたいなw


よく勉強はメリハリをつけたらいいとか言われてますが(どこで言われてるかはしらんww)それを信じてこの一週間がんばります^^

さて勉強の話は置いといて・・・と

今日は近くのスーパーで勉強してると小学校のころの友達と再会しましたー
向こうは雰囲気がめちゃめちゃ変わってて僕は誰だったか全く覚えだせなかったんですが
向こうは僕とすぐ分かって話しかけてきました

それでちょっとしてから「あー○○かー」って思い出しました
ちょっとヤンチャっぽくなってて(DQNっぽい人と一緒にいた)正直わかった後もちょっとほんとにその人なのか信じれなかったですねー


いやーしかし僕は小学校卒業してから引っ越して同じ市内だったんですが結構離れたところに行ったんです
そして僕は中学は受験して私立に行ったからほとんど小学校の友達と会う機会がなかったんですが
まさかこんなところで会うことになるとは思いませんでした(笑)

世間って意外と狭いんですねー
次に会うときは同窓会かなーって思ってたんですがw

まぁ雰囲気DQNでも結構しゃべってみると変わってませんでした
まぁ素直に懐かしかったし嬉しかったですね^^

いやー今日はなんかよかった(笑)


みなさんも昔の友達とか大切にした方がいいですねー
たとえメチャメチャ感じが変わってたとしてもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
