ナダルのフォアハンドストローク! - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


ナダルのフォアハンドストローク!

どうも^^
ちょっと寝れないのでテニスのフォアハンドストロークで勉強になる動画をアップロードしてみました
何はともあれ見てください
[広告] VPS

どうですか?
テニスをやってる人たちはこのようなフォアハンドを打ててる人はどれくらいいるのかな~?
結構腕の力で打ってる人多いんではないでしょうか?
実はこの僕も今ほとんど腕の力でボールを打っています
確かにスピードは出せるんですが球がどうしても軽くなります
さらにパワーボールに打ち負けてしまうっていう欠点があります
そこで今僕は高校テニス部で体全体・・・特に下半身ですね
下半身のひねりを使ってパワーを生むという練習をしています
・・・といってもさすがにすぐにはできません
そこで僕が今高校テニス部で実際にやっている練習方法をお教えします
これが正しいかどうかはわからないですが少し体の使い方を覚えてきました^^

ではまず一つ目のメディスンボールを紹介します
ライフ・フィットネス メディスン・ボール3Kg LFMB003ライフ・フィットネス メディスン・ボール3Kg LFMB003
()
Life Fitness(ライフフィットネス)

商品詳細を見る

これは少し重いボールでこれをフォアハンド、バックハンドをスイングする動をします
この時に意識するのは頭です
頭と軸足は常に一直線を保ち頭はできるだけ動かさないようにします
そして腕でスイングすると腕にかなりの負担がかかると思いますが少し下半身を意識して回してみると意外と楽にスイングできます
これで軸を中心に体を回転させる動作を体にしみこませます

二つ目はホースをラケット四本分くらいの長さを取り切り、二つに折り曲げます
そして端をテープで固定します
そしてそのホースを先ほど教えたメディスンボールを投げるように体を回してスイングします
これは腕全体を鞭のようにしならせる練習でこれによってボールにしっかりとした回転をかけれるようになります

これでかなりフォームを修正できるのでぜひ試してみてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
