将棋の本をかった^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


将棋の本をかった^^

今日は久しぶりに本屋さんに行きました

目的は将棋の本   具体的には石田流の本を求めていきました
というのも僕の将棋は四間飛車一本で成り立ってるようなものですこしバリエーションを増やしたいと前々から思ってました
それで一時友達から借りた鈴木大介8段の「石田流の極意 先手番の必勝戦法」
石田流の極意―先手番の最強戦法 (振り飛車の真髄)石田流の極意―先手番の最強戦法 (振り飛車の真髄)
(2006/10)
鈴木 大介

商品詳細を見る

がよかたのでそれがほしかったんです

が、ツタヤに行ってみてもその本がなく石田流の本は
久保利明棋王の「久保の石田流」
久保の石田流久保の石田流
(2011/03/24)
久保 利明

商品詳細を見る

を買いました
久保さんは僕の大好きな棋士で以前にも「捌きの極意」
久保利明のさばきの極意 (NHK将棋シリーズ)久保利明のさばきの極意 (NHK将棋シリーズ)
(2005/09)
久保 利明

商品詳細を見る

をこのブログで紹介したと思います

まぁそれくらい久保さんの将棋には振り飛車党としては魅力があります

目的のほんとは違いましたが久保流の石田流をできるだけ習得頑張ります^^

ブログのアクセスアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
