文化祭練習 - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


文化祭練習

先日も書きましたが僕の学校ではもうすぐ文化祭の演劇や合唱の舞台オーディションがあります

1年はストーリー性のある合唱
2、3年は演劇
という形でやります

僕は1年なのでストーリー性のある合唱をやります
ストーリー性のある合唱というのはまぁ簡単に言えば少しくらいなら演劇を入れても構わないっていう意味なんですよね
で、演劇となると監督が必要になりますが、あろうことかこの僕が僕のクラスの監督になってしまった(汗)

正直僕はリーダーシップとれるとかそんなキャラじゃないから今更ながらなぜ僕が推薦されたのかがよくわからないです
が、決まってしまったことには文句は言いません
それよりも演劇とかダンスとかそんなのやったことのない僕が監督とかできるんか?ってことが問題なんですよね~


あっちなみに僕のクラスには俳優が一人いるんですが(笑)なぜそいつが監督やらないのwww
みたいな疑問も残りますね


まぁそんな感じで監督になってしまった僕・・・・
そしてその初試練が今日待ち受けてました    まずは今日の流れから説明します

僕の学校は毎年演劇鑑賞というのを行っているのですが今日はその日でした
ですので今日は授業がなく、午後から演劇鑑賞という形でした
で、オーディションの近い僕たちは当然のように午前中は学校で練習   という予定が組み込まれました
そして予定通り練習が始まりましたがいきなり試練です

僕はまず監督ってなにするの?   って状態でしたので練習時間が来てもぼーっとしてました(笑)
すると友達に 「お前監督やねんからまとめろや!」
って怒られてしまい  「あー監督ってこういうとこでまとめなアカンねやー」とかようやく理解して
「んじゃ今から練習始めるから! まずは歌の練習な!」
みたいな感じで声をできる限り出して叫びました

先ほども言った通り僕はあまりリーダーシップとれるとかいうキャラじゃないから
人の前に立って指示をするっていうのが初めてで少し戸惑いましたが何とか始めることができました

まぁそんな調子で歌・ダンスの練習ができました  ちなみに合唱に使う歌は
「Family ひとつになること」 KinKi Kidsです

はぁめでたしめでたしだなーっとか思いましたがここで問題発生
俳優の人が今から劇の戦闘シーンをやりたい   って言い出しました
まず僕は劇の台本ができていることを知りませんでした ←これが問題ですね(笑)
一応なんか骨組みみたいに作られたあらすじ的な文章はもらったのですがそれではどんな内容なのかというのが理解できませんでした
ですので僕は俳優に
「台本ってできてるん?ってかどんな感じにするん?」
って聞くと、俳優に
「は?そういうこと決めんのが監督やろ!俺はダンスしか見いひんから  あと、台本よく読んで監督の思ったとこをやっていかなアカン」
と怒られてしまいました
しかし、ちゃんとした台本も見せてもらってないのに演劇指導をやれって・・・無茶じゃない?
しかも一番のプロが演劇に関与しないって・・・・マジ意味わかんないんだけどww

そんな感じでどうすればいいのかわからず困ってる僕にさらなる問題が・・・・
というのは僕のクラスでは脚本が7人いるんですがそのうちの一人から
「この台本は長すぎる とても時間内には終わらない」
と指摘されたorz
聞くところによるとその台本を作ったのは7人も脚本がいながら俳優一人だったという始末
どうも長すぎるから削りたいんだけど削ると内容が意味不明になる だからもう一回台本作り直すべきではないか?
ということみたいです


(ノo‘)アチャー
もうどうすればいいの?このカオス状態
今から台本作り直すって間に合うの?
もう問題だらけー   だれか助けて・・・・(泣)
明日脚本たちと僕とで話し合いをすることになったのでその時に具体的なことを決めます

なにかいい案があれば教えてください(m。_。)m オネガイシマス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
