男子ウィンブルドンシングル決勝 速報! - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


男子ウィンブルドンシングル決勝 速報!

たった今ウィンブルドン男子シングル決勝 ジョコビッチvsナダルの試合が終わりました

結果は・・・・・
第一セット 6-4でジョコビッチ
第二セット 6-1でジョコビッチ
第三セット 6-1でナダル
第四セット 6-3でジョコビッチ

とジョコビッチがウィンブルドンシングルを制しました さらに、ジョコビッチは明日世界ランキング1位になることが決まってます
二重の喜びですね^^
対してナダルは勝てば連覇だったのですが残念ながらジョコビッチに阻まれてしまいました

第一セット、第二セットはあのナダルにストローク戦で圧倒的な力の差をつけて勝利しましたが、そこはナダルです
しっかりと第三セットで6-1と軽々ととりました


第四セットが一番面白い展開でした
第一ゲーム、第二ゲームはそれぞれキープ
第三ゲームでジョコビッチがブレイクをしてジョコビッチ有利と思われましたが、第四ゲームでナダルはブレイクバックしました
第四ゲームはナダルのキープ、第五ゲームもジョコビッチのキープで3-4でまだまだ分からない展開でした
が、ここで試合が動き出しました!
第五ゲームでなんとジョコビッチがナダルをブレイク!!!しかも0-40からトリプルブレイクポイントまで持っていき1ポイントとられて15-40となりましたが、次の1ポイントでブレイクしました
この時点で5-3でナダルがビハインド
さらに、ジョコビッチのサービスです これはかなりジョコビッチの有利です
しかも、お互いサービングゲームのキープ率がいいです
そして、最終ゲーム ジョコビッチがかなりいい攻めでしっかりナダルを抑えて最後のポイントを迎えました
最後のポイントはいいラリー戦でしたが、いい角度のついたナダルのボールをジョコビッチが追い付いてナダルのミスを待ちました


ほんといい試合でした
最初2セットを見るとジョコビッチの圧勝ではないのかと思われましたが流石ナダルです
第三セットで圧勝をして全然わからなくなりました
しかも第四セットもかなり接戦です
しかし、一回ミスがあるとそこにジョコビッチがプレッシャーをかけて一枚上を行きました
本当にレベルの高い試合で感動しました

それでは最後に両選手の画像を貼りたいと思います
まずは優勝したジョコビッチです
ジョコビッチ

続いて残念ながら破れてしまったが、最後までわからなくしてくれたナダルです
ナダル




かなり良かったです^^
いつかウィンブルドン見に行きたいなーw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テニスと将棋

ワタルボス君:

 ウインブルドンの女子と男子の決勝の模様とても素晴らしい
 記事ですね、 私も女子は最後までテレビ観戦しましたが
 男子の決勝は第三セットでナダルが取ったので遅くなりそう
 なので寝てしまいました。 
 女子の方が長いラリーを楽しめてなんとなく自分もイメージ
 を作りながらボールを追える気がしますね、勿論打球の早さは
 半分くらいでしょうが、笑
 男子のゲームはサーブと2-3本のラリーでポイントが決まり
 淡泊ですが、、、ジョコビッチとナダルのゲームは二人とも
 脚力が凄いので信じられない程のラリーが続いてさすが
 世界の頂点のゲームと感動です。

  ボスさんのレポートを見て素晴らしかったウインブルドンの
  決勝を又楽しませてもらいました、ありがとう。

  写真の取り込み見事ですね、あれ、どうやってするのかな~?

 あ~、遅れましたが、ゴシック杯大会Y組優勝おめでとう~

 テニスも将棋もどんどん強くなって下さい。

 猛暑の中での練習では水分補給をしっかりね。

 (私はテニス後色の付いた水の取り過ぎを反省です、でも
  それが楽しみでテニスやってます。)
 では、久しぶりに遊びに来ましたのでコメントです。

No title

ジョコビッチ強いww

この試合みたかったけど

夜遅くて眠いから見れてない~~

俺はいつかウィンブルドンの聖地に立ってみたいwww

Re: テニスと将棋

よっちゃん米&優勝祝いありがとー^^

僕はウィンブルドンは男子も女子も決勝しか見てなかったけど、決勝はホントにすごかったです
女子は僕としてはダブルフォルトが多すぎかなーって思いましたね~
パワーに関しては・・・・うん男子顔負けですね(笑)
シャラポワもクビトバも身長185センチ以上ですからねーw
男子はホントにレベルが高くてその少ないラリーの中に、すごい技術が詰みこまれてますねー
正直あまりにレベルが高すぎてその試合を見てなにか勉強になったかっていうと・・・無理ですねw


ところで写真の取り込みですが・・・・
グーグルでいい感じの画像探して保存→記事書くとこにある写真のマーククリックしてアップロード→それを記事に貼り付ける

っていうかなり単純なやりかたですよー
分からなかったらまた聞いてください^^

Re: No title

ウィンブルドンの聖地・・・・夢がでっかいですねー
えっ僕の夢ですか??? ウィンブルドン見に行くことかなー(笑)
プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
