関西将棋会館にいってきたお^^ - 将棋指しのテニスプレイヤー

スポンサーサイト


関西将棋会館にいってきたお^^

今日は関西将棋会館にいってきました^^
前回は8勝4敗で残念ながら5級から進級しませんでしたが、最後2連勝して終わることができていました
そして、今日2連勝した時にもらったカードを手に朝から行きました

前々回にストレート5連勝で5級に上がり5級からの進級の条件は
6連勝(9勝2敗)
です

前回2連勝してますので今日さっそく4連勝しちゃえばまたまた進級!ってとらぬ狸のなんとやらをしてましたw
まぁそんなにうまいこと行くはずもなくて・・・・・




とか思った人!
残念がら出だしいきなり3連勝!
どうだー あと一勝で4級に進級だ^^
とルンルン気分でいたらカウンターから次の対局の合図が・・・・



対局者見た時泣きそうになりましたよほんと
なんと相手は前回飛車落としてもらってぼっろぼろにされた人・・・・
ちょおおおおおおおお  なんでこのタイミングでこの人????

まぁしょうがない こうなったら下手なんだしゆっくりした展開でいこう
という方針で戦いましたが・・・
残念がながらまたもやボロボロにorz

さらにその次の人にもボロボロにやられてしまいその時点で5勝2敗
昇級には4連勝しないといけません

正直4連勝はきついかなーって思ってて今日の昇級はあきらめてました
ところがそっから勝つは勝はで3連勝!
またもや昇級が見えてきたところで相手は自分より5歳はしたであろう女の子と対局でした
しかし、相手のほうが上手で飛車落ちw
しかも結構強い強い

その対局では序盤でうっかり銀ばさみされていきなり銀損スタート
そこから中盤は確実にあいてペース
僕もなんとかくらいついてお互い終盤戦に
僕は駒損してて大駒があまり使えない展開に 対して相手は駒得&角がいい位置ににらみを利かせている
もう僕の負けかなと思ったその時
相手が銀金交換を狙ってきました
ここで勝負手
交換すると相手の角がなってしまうという局面でしたが銀を手に入れて最速で寄せていき、最後は龍を作って詰ましました^^
やっぱり終盤僕つよいかも(笑)
まぁそういうことで見事4級に昇級^^


そこから気が楽になったからか3戦して3連勝
また3連勝カードもらってきました
次行ったときに3連勝したらまた昇級です
目標は初段!

まだ4級だけどこの夏休みで棋力を大幅にUPさせたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
