最近不調だー - 将棋指しのテニスプレイヤー



最近不調だー

最近将棋勝てなくなってきちゃってる(´・ω・`)ショボーン

Rが400に戻らない・・・
一体何がだめなんでしょうかね~
僕が思うところは
・四間飛車での持久戦
・最終盤

この二つくらいなんですよね~
さっきも四間飛車の持久戦で負けてしまったしこれはどうやったら克服できるのかなぁ
定跡書ではほとんどが対急戦
だからむずかしいんですよね 対策


そして最終盤
最終盤は3手詰めをも見逃すってことなのでやっぱり詰め将棋大事ですね
あと寄せの手筋をもっとがんばらないと・・・・


あっそういえば最近詰め将棋UPしてない( ゚д゚)
多分これ原因ですかね

じゃぁ今日これから頑張って詰め将棋UPします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boss

Author:boss
おはこんにちばんわ^^
通りすがり上等米残していけこのやろー
ってわけで素通りは厳禁ってことで(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ 

【ニコニコミュニティ】【将棋放送】男子高校生のヒマつぶしroom【雑談】の生放送
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
I tunesカードが無料‼
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
